車がないとちょっと不便なところに住んでいます。
(長田区)
よく、車で駅まで行って、駅前の駐車場に入れてから電車で出かけます。
朝から夜まで駐車場に車を止めるので
一日、一律××円 の駐車場を探しています。
今まで利用していた所が、ここ最近満車が多くて困っています。
JR 阪神 阪急 地下鉄 山陽の駅前でいい所ないでしょうか?
私は長田区に住んでいます。
神戸~須磨 あたりが近いんですけれど、それ以外でもご存知の所があれば
教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先の方に補足を少し。

妙法寺駅前は朝早くでないとかなり難しいです。
運動公園は駅及びグリーンスタジアム周辺にかなりの台数分あるので、大丈夫ですが、一番改札に近いのところを書いておきます。
山麓バイパス方面(三宮)方面から行って、ユニバ記念陸上競技場の前の信号を左折すると、すぐ左手に立体駐車場があります。その立体駐車場の向かい側に右手へ上って行く坂があります。その坂を上り切った左手に駐車場の入り口があります。その横の階段を上ると改札はすぐ目の前です。
但しこの駐車場だけは、開くのが午前9時なので、ちょうどその時間に間に合うようなら大丈夫ですが、あまり台数がないので、すぐ満車になってしまいます。満車ならあきらめて、さっきの立体駐車場へ入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

terachanさん、ありがとうございます。
数日前に、行ってみました。
9時20分に着いたんですけど、残り5~6台でした。
でも、あっと言う間に満車になってしまいました。
駅もホントにすぐ目の前でおお助かりです。
ちょっと頑張れば、もう少し早く行けるので此処はすごく良いです。
満車でも、近くにいっぱいあるので安心ですしね。
いい所教えてくださって、どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/24 22:24

地下鉄妙法寺駅前の駐車場がいいですよ。

1日300円
しかし、すぐに満車になってしまいます・・・朝、8時ごろかな?
あとは、運動公園前の立体駐車場
1日500円です。野球やサッカーがあるときは、満車の可能性有り、普段は、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piluluさん、ありがとうございます。
今まで利用してたのが、妙法寺駅前の駐車場なんです。
500円の頃は、満車なんてなかったのに(たまたま、運が良かっただけかな?)最近は空いてることがないくらいです。8時はちょっと早いかな?
でも、運動公園前の駐車場があったんですね。
利用はしないですが、よく行ってるのに気が付きませんでした(^-^; …
家からも近くて、嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

Q葛飾区・江戸川区近辺で駐車場。

今度、東京のほうへ引越すのですが駐車場を借りるか迷っています。とりあえず車を持っていき様子を見て決めようかと思っています。その間一日500円ぐらいでとめて置けるところがあればと思っています。めったに使わないので1時間ぐらいかかるような離れたところでもかまわないのでご存知のところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1時間掛かっても良いんですか?^^;
例えば東西線沿線として、東西線は東葉高速鉄道に乗り入れて東葉勝田台まで延伸しています。江戸川区内からここまで40分くらい。
駅から徒歩数分範囲の駐車場は月5000円くらいが相場です。
自宅から車で駅周辺まで来て電車に乗り換えるという通勤スタイルの人が多い様で、駐車場は沢山あります。
葛飾区・江戸川区から千葉方面へ伸びる私鉄沿線は、どこも似たような状況だと思います。

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

Q京都市下京区に住むか山科区に住むか迷ってます。

 5月に転勤で引越しします。京都のことはまったくわかりません。
主人の希望を踏まえ下京区梅小路小学校下か山科区山階小学校下どちらにするか悩んでます。
みなさんならどちらにされるか教えてください。

両区の雰囲気、小学校の様子が特に気になります。
(といっても次いつ引越しするのかわからないのですが)

市内の北側を勧める方が多いのはなんとなく検索してわかったのですが
この下京区か山科区の二つでしか選択できません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。京都人です。


1さん同様、下京区のほうをお薦めします。
山科区は、京都の区となっていますが、京都では
ありません。せっかくの転勤で、京都に住むことに
なられたのなら、ぜひ、市内に入っておくことが
いいと思います。

二択しかないんだったら、なおさらそれしかないかと。

お子さんを学習塾などや、何か習い事をさせるおつもり
でしたら、その小学校の近所の塾に電話して、
問い合わせてみるという手もあるかと思います。

何を聞くかと言えば、そこらへんの公立小学校で、
私学の中学に上がる子がいるかどうかも、
一つの参考だと思います。

梅小路小学校ならば、近所に西本願寺や東本願寺も
ありますし、一応、もともとだいだい古い商売を
やってきた数珠屋などあって、京都をわかってる人が
多いと思います。反対に、生粋の京都人だからという
ので、やりにくい(コミュニケーション)ことも
あるかと思いますが。

京都は曰つきなので、よく観察なされば、
どういった地域であるか、すぐわかると思います。
少しは参考になれば、嬉しく思います。

こんにちは。京都人です。


1さん同様、下京区のほうをお薦めします。
山科区は、京都の区となっていますが、京都では
ありません。せっかくの転勤で、京都に住むことに
なられたのなら、ぜひ、市内に入っておくことが
いいと思います。

二択しかないんだったら、なおさらそれしかないかと。

お子さんを学習塾などや、何か習い事をさせるおつもり
でしたら、その小学校の近所の塾に電話して、
問い合わせてみるという手もあるかと思います。

何を聞くかと言えば、そこらへんの公立小学校で、
...続きを読む

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Q北区、中央区、浪速区、西成区、阿倍野区、天王寺区、東住吉区、平野区、住吉区、住之江区でP付お好み焼き店

駐車場付、若しくは無料利用提携駐車場を持っているお好み焼き店、ご存知の方、情報をお待ちいたしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。
店名のところをクリックすれば駐車場情報も載ってると思います。

http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

参考URL:http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

Q新大阪駅前、もしくは、十三駅前のち駐車場を探しています(急いでます)

19日に九州へ行くため、夕方~20日の朝まで
新大阪駅前辺りで車を預かってくれる所を
探しています。
その前に、十三に用事があるので、十三でも
構いません。どちらも、駅前で探しています。
ご存知の方いましたら、教えて下さい!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

屋根無しのコインパーキングはそこら中にあります。
相場は1日で1800~2000円程度です。

また、大阪市道路公社のURLを挙げておきますので、ご覧下さい。

ご参考まで...

参考URL:http://www.road.osaka-city.or.jp/index.html

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

Q駅前の50円駐車場!

JR北戸田駅に1時間50円駐車場があるの??
前を通りかかったらそんな看板見えてさ
他にも駅の安駐車場あるでしょ。
たくさん情報教えて おねがい
どんなシステムかも
けっこうそこここにあるじゃないの
よろしくね

Aベストアンサー

北戸田駅西口駐車場情報

ぱぁくわん ¥100/3H (ゲート式)
 相次ぐ値下げでここまで来たかといった感じをうけます。
コインパーキング ¥100/3H (ハネアゲ式)
JR高架下 ¥50/1H(ゲート式)

現地調査済。

参考URL:http://www.parkone.co.jp/toda.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報