アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話の内容教えてください

ちなみに私はわさおに吼えられた事ならあります

A 回答 (12件中1~10件)

シドニー五輪の、某競技に出場した選手と世間話を。

また、今年、直木賞受賞の作家の先生と昔話などしましたが。
    • 0

「有名人と会話したことありますか」と云う質問でしょうか?

私の親戚に夏木陽介がおり昔Gメン75とか青春ものにも良く出演していたから知っている人もいると思いますけど
それに私の学校の先輩に度々大河ドラマに出てくる悪役が多い磯部勉が芝居に出る時には劇場から芝居が明けた後に一緒に飲みに出掛けたりして会話が弾んだ事があります。
    • 0

わさおに吠えられたことはありませんが、鷲尾いさ子さんとパーティでお話していただいたことがあります。

私が、あさひ銀行時代のポスターの鷲尾さんが好きで毎日見ていました。と申し上げたら
いつごろだったかしらと仰るので記憶していた年代を言うと、もっとあとかもよと訂正されました。
鉄骨娘のネタはさすが1989年なので古すぎるので遠慮しました。

何度も書いて恐縮ですが、秋吉久美子さん。若くて変わらなくてこれもお惣菜やの5周年パーティに呼ばれて
いったら、ゲストでいらっしゃっていろいろ世間話におつきあいしていただきました。

仕事がらみでは、建築家、都市計画プロデューサー、商業施設プロデューサーの著名人とのご縁が多かったです。
会話の内容は仕事がらみです。極秘というほどでもないですが 言えません。
    • 0

わさおですか、有名犬ですね!

有名人なら、イカ焼き屋さんの飼い主おばさんでしょうか。
会いに行きたいのですが、いかんせんちょっと行って来れる距離ではないですね。
今頃は雪で、わさおは「冬季用住居」に移動しているでしょうね。

で、有名人ですが・・・
徳光さんとは、その場の雰囲気で何となく話したことがあります。
終電を逃してとあるこじんまりとしたスナック風居酒屋で飲んでいたら・・・
徳光さんとご一行様5,6人くらいが入ってきました。
なんでも、日テレ社員同士の結婚式があって、ここが3次会だか何次会でやってきたと言っていました。
“おめでとうございます”と拍手をしたら、“どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございます”と言われました。
私はそのグループに交わることなく、カウンターで時間を過ごしました。
    • 0

小泉元総理大臣とゴルフ一緒にやったこととがあります。

まだ厚生大臣を1回やって終わったころだったと思います。

ゴルフではボールが打ちにくいところに止まってしまうと
アマチュアルールで、6インチプレースというものがあります。
手のひらを広げて人差し指と親指の間隔くらいですね。
その範囲でボールをずらして打ちやすいところで打ってもいい、なんてことを仲間内で
決めてゴルフをすることがあります。

小泉さんとご一緒したとき、〇〇君、君の6インチはゴムひもでできているんだよな?
といってくれたのを覚えてます。
10cmや15cm動かすのではなく、1m、2mボール動かして打ってもいいよ!
ということだったようで、「ゴルフは所詮遊びなんだから今日は楽しんでやろうよ」
といってましたね。実に気さくな人でしたよ。

ゴルフでお世話になるから、といってお土産をもってきてくれました。
(我々は選挙区外の人間だったのでプレゼントOKです)
普通、政治家ですからそれなりのもの、たとえばビール券とかウイスキー一本づつとかを
持って来ると思うじゃないですか。
ところが、なんと小泉さんが葬式やら結婚式など行ったときの引き物?のような
まだ黒い帯がかかったシーツだとか、お皿だとか、靴下セットだとかそんなもんばかりで
はー、このひとはほんとに身ぎれいで質素な政治家なんだ、と思いました。

ゴルフ終わった後、ラウンジで一杯やりながらお話したのは
当時中選挙区がいいか、小選挙区がいいか、の話でした。
小泉さんは当然中選挙区派で小選挙区では国民の意見が半分反映されないといって
なにがなんでも中選挙区を守る!といってましたがそれから数ヵ月後に
小選挙区制度になってしまいました。

他、政治家は何人かとお話しはしたことあります。
現総理の安倍さんとも数分でしたが話した経験はありますが何を話したかは忘れてしまいました。

そーいえば、高校時代の先輩や後輩の3人ほどが元プロ野球選手で
結構活躍しましたから名前いえばわかると思いますが、
彼らを特定してしまうと
私の正体もばれてしまいますのでやめておきます。
まぁ、彼らともOB会などで話すことはあります。

あ、そうそう!
15年前くらいですが長嶋監督とほんの2言、3言だけだったのですが
言葉をかわしたことあります。

某劇場で私が席に着いたら隣に座っておりびっくりしました。
こちらからはなにもはなしかけませんでしたが
私より奥の席に座っていたところ演目も終わり私より先に立ち上がり
「ちょっとごめん」的なしぐさをしました。
私が脚をどけようとすると、私のほうを見て、
「どーでしたぁ? 良かったですねぇ、ちょっと長かったけど疲れませんでしたか」
とあの調子で微笑みながら声をかけてくれました。
「長嶋さんはよくみえるんですか?こういうの?」
と聞くと、
「きますよぉ、チャンスあればどこへでも行きますよぉ」と再びあの調子で。
「じゃぁ、また行きましょうね」
といって去っていきました。
これじゃ、有名人中の有名人ではありますがお話したとはいえないですね。
でもあんなに気軽に声をかけられ、元々ファンでしたが
あの人がなぜあんなに人気があるのか一発でその魅力を納得しました。
    • 0

中山美穂さん

イタリア、ミラノの空港で。

ジーコ監督
成田空港で。
    • 0

宮崎駿氏。

スタジオに息子を連れてお邪魔したら、たまたまその日は自分の席にいらっしゃたのでおしゃべりしました。

アカデミー賞を取ったばかりで嬉しそうでしたが、イラク戦争も勃発したので今写真を撮って嬉しそうにしていてはまずいし、ネットに流れても困るから写真は禁止でした。

海外のアニメの話や政治から戦争、人種問題まで話が飛びまくる更年期障害の私に付き合って結構笑いながら楽しく過ごしたら50分も経ってました。

息子は13歳で日本語も片言であまり話すネタもないので握手だけでしたが、帰国後世界のミヤザキと握手したってものすごいことなんだとわかったみたいです。
    • 0

三浦浩一さん

日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」の取材で草加に訪れて、私の家の隣にあるガラス工房に取材に訪れました。
丁度子供の小学校入学式の日で、カメラを持っていたのですが、会話の内容は「写真撮らせてもらってもいいですか?」でした。味気ないかな・・・

あと有名人と位置付けていいのかわかりませんが、小田和正さんのものまねで有名になった航空マンの鎮目政宏さんに横浜アリーナでの小田さんライブを見に行った時に見かけて、声をかけました。
「すみませーん。あのー・・・鎮目さん・・・ですか?」「そうです」
「今日はお仕事お休みで、ライブにいらしたんですか?」その他途中覚えていませんが鎮目さんから「今度渋谷でライブやるんで来てください。」と言われて、ケータイのカメラで写真撮らせてもらい、握手してもらいました。
    • 0

某有名デザイナーの先生

お洋服を作ってもらっているので、直接オフィスにお伺いし、あれやこれやとお話しました

そのときの「ついで話」ですが芸能人の方の素顔をいろいろお聞きしました

面白そうでしたよ
    • 0

KAGAYAさんですね。

サイン会とか近くに来られたら必ずという感じで参加させてもらっています。
サインするときにお話しと握手。そしてサインです。人数にもよりますが時間の許す限り楽しい話とかしていますよ。
 サインが終わってから時間があると、残っている方達と話したりとかも。作品についてとか星の話とか。どこのプラネタリウムの方が綺麗だとか。プラネタリウムでの作品も手がけていますので作品についてとか。

• 0