AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

に「狩り」という曲がありますが、題名だけでどのように区別されていますか?

A 回答 (3件)

No.2です。

すみません、S.141のフランス語のタイトルが間違えていましたね。
 正しくは下記です。

超絶技巧練習曲 S.139
Études d'exécution transcendante, S.139
第8曲 ハ短調「荒野の狩」(Wilde Jagd)

パガニーニによる超絶技巧練習曲集 S.140 (1838-39年)
Etudes d'exécution transcendante d'après Paganini, S.140
第5曲 ホ長調「狩り」 (La chasse)

またはS.140を改訂した
パガニーニによる大練習曲 S.141 (1851年)
Grandes études de Paganini, S.141
第5曲 ホ長調「狩り」 (La chasse)

原題では、「超絶技巧練習曲」と「パガニーニ練習曲」とでタイトルが異なります。
いずれも「狩り」というタイトルだけで呼ばれることはないでしょう。
きちんと「リスト作曲 超絶技巧練習曲 S.139(サール番号139番)から 第8曲『荒野の狩』」とか「リスト作曲 パガニーニによる大練習曲 S.141(サール番号141番)から 第5曲『狩』」のように呼ばれると思います。
    • 0

超絶技巧練習曲 S.139

Études d'exécution transcendante, S.139
第8曲 ハ短調「荒野の狩」(Wilde Jagd)

パガニーニによる超絶技巧練習曲集 S.140 (1838-39年)
Etudes d'exécution transcendante d'après Paganini S.140
第5曲 ホ長調 「狩り」 (La chasse)

またはS.140を改訂した
パガニーニによる大練習曲 S.141 (1851年)
Études d'exécution transcendante d'après Paganini, S.140
第5曲 ホ長調 「狩り」 (La chasse)

原題では、「超絶技巧練習曲」と「パガニーニ練習曲」とでタイトルが異なります。
いずれも「狩り」というタイトルだけで呼ばれることはないでしょう。
きちんと「リスト作曲 超絶技巧練習曲 S.139(サール番号139番)から 第8曲 『荒野の狩』」のように呼ばれると思います。

• 0

八番ハ短調でしょうか。

(Transcendental Étude No. 8 in C minor "Wilde Jagd")
    • 0