アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才女性です。
容姿に自信が無いため(服に気を使ったり、整形もしましたが、少しいじっただけではあまり変わらないようてす)恋愛することは諦めて来ました。しかし最近このままで良いのかと考えるようになり、ヤフーの婚活サイトに登録したりしてたのですが、面倒になって辞めてしまいました。

結婚したくない理由は
(1)男性が怖い(ブスだと拒否されるのが怖い。容姿の事で傷つくのに疲れた)

(2)父が母を家政婦の様に扱ってきた事と、私に対しても細か過ぎる事や訳のわからないことで怒ったり当たって来るため、そのような扱いをされると思うと悪寒がする

(3)メリットよりデメリットの方が大きい気がする。万が一離婚したり面倒なことになるのが嫌

で、婚活しなきゃと思うと鬱々としています。

数年前から難病を患ってしまい、現在はドラッグストアでパートで働いています。実家なので貯金する様努力していますが、貯金が尽きたら自殺しようと思っています。(生きたくても生きられない人もいるのに申し訳ありません)

病気の事もありますし、もう結婚出来ないのは、重々承知です。が、このままで本当に良いのか悩んでいます。どうすれば結婚へのモチベーションが少しでも上がるのでしょうか?アドバイスありましたら、宜しくお願いします。

誹謗中傷は御容赦ください

A 回答 (8件)

愛があなたに無尽蔵のエネルギーを与えてくれます。

相手の男性があなたの救世主なのではなく、その人と共に生きるためなら驚くほどの力が自分の内側から湧いてくるのです

あなたの魂と響き合う魂を持った男性が、きっと存在します。

お互いに相手を見つけるために、心のくもりがあればなるべく取りはらって。
あなた本来の魂の輝きを思い出して。

愛があなたの希望の光となり、導いてくれます。

そしていつかまたここで、今のあなたのように悩める人のともしびとなってくださることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

皆様沢山の回答本当にありがとうございます。隅々まで読まさしていただきました。40代になって婚活しとけば良かったと思わないように、少しは活動しておこうと思います。相手が見つからなければ、それで受け止めようと思います。本当にありがとうございました

>どうすれば結婚へのモチベーションが少しでも上がるのでしょうか?

「子供が欲しい」と願うことだと思います。
    • 0

相手が居てこその、結婚願望ですよ。

年齢が、皆んなしてるから、先が不安だから、、。そんなのは結婚願望とは呼びません。
結婚したく無いのに、婚活しなきゃって、意味わからん。
しなきゃしないで良いです。
自分のことは自分で面倒見れるなら、誰に恥じる必要もないでしょう。
堂々と、お一人様を満喫したら良いと思います。
    • 0

1、2、3は決まった訳じゃないでしょ?

最初の印象は、やはり容姿をみますが次の印象は性格が合ってるか見ますね。

良くホステスの一番さんに美人はいないのはそれがしっかりしてるからと思います。

また、余り今でお付き合いしてないなら自分の家庭しか情報がありませんから、損得を考えてしまいます。

結婚して親が子供を育てるのは子供に対する愛情てす。メリット、デメリットではありませんよ。

もっと、いろんな恋愛をして人生経験を積んで下さい。

もし、貴方が自殺を考えているなら骨髄バンクに登録して、助かる人に分けて上げて下さい。

自分の骨髄で人が助かるって実感して下さい。

結婚は生きてれば必ず機会はきますよ。
頑張って人生を歩んで下さい。
    • 0

結婚も含めて自分の将来が見えないことが不安の根本にあると思います。

病気のこと、親のこと、容姿のこと、
それぞれに解決法や受け入れるなにかがあると思います。
まず、結婚しないで生きるという選択をしてみれば容姿のことは
解決します。
次にどれを解決するか、受け入れるか、それを自分で考えてみて
いるものいらないものを選択してください。
    • 0

54歳 男性

ブスだから結婚出来ないですか

家族連れが多いと思われる所で沢山の人を見て下さい

確かにきれいな女性もいますが、希

太っている人もいれば、不細工な人も入るはず

美男美女のカップルなんてほとんどいません

不細工な女にいい男

いい女に不細工な男

人は皆見た目で結婚していませんよ

見た目での結婚なら3日で飽きちゃいます

相手に好きな部分があるからなんですよ

整形したんですか

親からもらった大事な体にメス入れて。。。

いくら自分を飾っても駄目ですよ

自分を磨くと言うのは着飾ったり、整形ではありません

今の貴女が生き生きと生活する事です

病気は治療すれば良いのですよね!

病は気からと言います

一生懸命に努力して生きていれば、輝いて見えますよ

そんな生活をしていれば、出会いがありますよ

まずは気分を変え、自分の顔を鏡で見てにっこりしましょ

笑顔は人に癒しを与えますからね
    • 0

無理はしないほうがよい。

しかし難病をそのままにして家庭を切り盛りできるのでしょうか。結婚ができるような健康を取り戻したいということなのでしょうか。
    • 0

結婚さえすれば現在の問題が解決し何もかもうまく行くと考えているならそれは幻想です。

世の中には自らの意思で独身であることを選びやりたいことをしている人もいれば、持病と付き合いながら楽しみを見つけて生きている人もいます。結婚がすべてではないのです。

どうしても結婚したければ数をこなすことです。価値観には個人差があります。「なぜこんなブスで性悪な女が結婚できたのか」と疑問に思う人を好きになる男性もいます。多くの男性と接点を持てばあなたにも結婚の機会が必ず訪れます。それまでは「結婚しなければ」と構えるのではなく友達感覚で多くの男性と付き合いましょう。あなたと関係を深めたいと思う人を待つのです。
    • 0