アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学内恋愛している方に質問です。
はじめまして。大学1年の♂です。 このたび、同じ学部の子と付き合うことになったのですが、あまり広めるのも面倒くさいので、今のところはほかの人には内緒ということになっています。そこで質問なのですが、内緒にしろ、オープンにしろ、学部内で恋愛をなさっている方は学校でどうやってふるまってますか?学外で会うときとは結構態度変わったりしますか?
今まで何人かおつきあいした方はいますが、みんな学校外の人だったので、勝手がいまいちよくわからんのです。。。(笑)
どうかお力添えをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が妻と付き合った時は、堂々と手を繋いで「俺の彼女だ」という雰囲気で



肩で風を切って歩いていたように思います。学内であろうが外であろうが

真剣にお付き合いするのであれば堂々とすればいいのです。こそこそすると

いう気持ちが理解できません。

彼女であるなら自信を持ってお付き合いすることが大事ですし、側に居て

守ってあげる事も必要ですよ。こそこそしていたら他の男に乗り換えられるかも

しれませんよ。
    • good
    • 0

勝手は貴方「だけ」ものでは無い。


二人で向き合っていくのが交際の勝手。
それこそ、
貴方だけが学内恋愛(付き合い方)に悩んだら・・・
それ自体が「自分勝手」になってしまうから。
今までの経験から考えるのも大事。
でも、
それ以上に大事なのは、
交際を始めた貴方の彼女と、
しっかり気持ち(目線)を一つにして付き合う事。
今の時点で二人は、
関係をセットメニューにされない選択を選んでいる。
別にオープンにしても良いんだよ。
でも、
オープンにする事で、
一々交際中という部分を周りからいじられたり、
変に彼氏彼女として「括られて」しまう事もある。
他の人間関係との距離感が変わる事もある。
それは面倒臭い事なのかもしれない。
交際という営みを増やすからといって、
他の何かが「減って」も良いのか?
今の二人の選択は、
(交際を)増やしても(他を)減らさないという選択。
そして、
一旦オープンにしてしまうと、
もし(不本意ながら)クローズがあった時。
その時も周りの目が沢山沢山自分たちに向けられる事になる。
しかも、
公の場(学校)に私的な関係(交際)を重ねる事で、
メリハリが付かなくなってしまうリスクってあるんだよ。
学校で会う時も、
お互いに恋愛感情を持って会った方が良いのか?
それとも、
学校ではあくまで仲間の一人、
人間関係の枝葉の一人として向き合った方が。
交際関係「用」の自分たちとの使い分け(棲み分け)が出来る。
そういう形の方が良いのか?
それは本当に「二人」次第であり、
貴方と彼女が今向き合っている、
他の人間関係との兼ね合い次第でもある。
常に選び済み(交際済み)として向き合うのか?
必要な時に、
必要な分だけ交際関係を選び合うのか?
学校で会う時間も、
お互いに限りなくデートのような気持ちで会いたい。
その接点もなるべく交際のように扱いたい。
そう思って付き合っている人たちもいるんだと思う。
でも、
貴方と彼女はそうでは無い。
しばらくは様子を見よう。
お互いに水面下に交際関係をまず置いて、
学校には交際臭を持ち込まずに生活してみよう。
それも一つの選択肢なんだと思う。
今後、
お互いにどういう「勝手」を見つけていくのか?
言わないで秘めておく方が、
却って不自然な距離感になる事もある。
交際中だと明かしていない分、
貴方なら他の女子、彼女なら他の男子との距離感。
それが気付いたら、
お互いの嫉妬を煽ってしまう場合もある。
交際すると明かしていないから「こそ」、
学校では他の異性とも普通に親しく絡む。
そういう事も含めて割り切っていたつもりなのに・・・
気付いたら、
学校での相手にも彼氏(彼女)としての視線を注いでしまう。
学内では交際感覚を外している筈なのに・・・
気付いたらストレスを溜めている(事もある)。
何だか自分の特等席が奪われてしまうような、
そんな面白くない感覚だって生まれる事もある。
お互いに学校生活と交際を両立させたい。
その為には、
付き合うと決めた以上、
丁寧にコミュニケーションを取っていく事。
僕はこう思う(⇔いや、私はこう思う)
何となく~で前に進んでしまうと、
同じ交際中なのに捉え方が変わってしまう場合もあるから。
個性ある貴方と、
個性ある彼女とのお付き合い。
出会いの場所もまた個性がある関係(同じ学部)
これからの二人は、
お互いの心地良さの「適量」を見つけていく必要がある。
適度に近いのは心地良くても、
近過ぎたら逆に心地良さが不安定になる。
もちろん遠過ぎても同じ。
二人の付き合い方に見合う「適量」ってどの位なのか?
それを丁寧に見つけていけてこそ、
二人の関係は穏やかに続いていくんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!