アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの悩みなんですが…。同じ悩みの質問は多少あったんですけれども、私の悩みはその強化バージョンなもんで、質問させていただきます☆

もともと、かかとが扁平なタイプなんです。バックストラップ付きのものは、何を履いても段々足元に落っこちてきて、大変嫌な思いをしています。
実は最近新しいサンダルをおろしたんですが、それが今までになくひどくて!2、3歩歩けばもう落ちます(泣)。靴屋では歩いて確かめたんですが、そのときはなんともなかったのに…。
デザインは気に入っているし、お金がないから新しいの買うのも悔しいやらで、皆様のお知恵を拝借して、なんとか出来ないものかと思っています!

ちなみに足のサイズは通常22.5cmなので、22cmのものを購入しました。パックストラップのベルト部分は、ぎりぎり内側で止めてます。これ以上内側に穴をあけると、多分前が痛くなります(すでに危うい…)。
靴屋で売ってるシューフィッターは色々試しましたが、効果がないか、それ自体がすぐとれるかして、糊が足について汚くなります(涙)。

ミュールを履けばいいのかもしれませんが、どうも履き心地が好きではなくて。
なにかいい案はないでしょうか…(涙涙)??

A 回答 (4件)

直接回答にはならないかもしれませんが、


千趣会のサンダルカタログに
ARI-no-mamaさんのような人用の
サンダルとかありますよ☆

参考URLに行ったら
”ベビネス夏号”を見てください。
2,3ページ進むと同じ状況の人にお勧めの
サンダルとか載ってますよ!

いい靴見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.bellne.com/pc/ib/ib_top/ib_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます♪

千趣会は、私もよく利用するカタログのうちのひとつです。値段もお手ごろだし、いいですよね。
ただ、ベネビスは利用したことなかったです。通販で靴、というのが、ちょっとひっかかっていたもので。

ベネビスも、考えてみようかな~。。。

女性のかかとに目がいってしまい、その人のかかとの丸みが妙にうらやましかったりする今日この頃…。

お礼日時:2004/06/08 14:08

私も直接回答ではないかもですが・・・



私の場合はカカトが扁平なわけではなく
「薄い・小さい・幅が狭い」の3重苦で
やはりサンダルのバックストラップがずれます。
ミュールなどはとても履けません。
歩きながら全部脱げますからw
で、ことごとくサイズの合う靴がなかったのですが・・・
#1さんもおっしゃっている「ベネビス」は本当におすすめです!
私も買う前は、通販で靴なんて・・・と思っていたのですが、
サイズはあるし、履き心地はいいし、お値段もお手ごろです。
ちなみに私は21.5センチ・Dワイズです。

あと、もし関東近辺にお住まいでしたら
「レディスキッド」(小さいサイズが豊富&シューフィッターの方がとても親切)
「ダイアナ」(サイズ・デザインが豊富)
などの靴屋さんはおすすめですよ。

お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「歩きながら全部脱げる」のくだりで笑ってしまいました(笑)。あはは。その通り!

22cmでずれるんだから、多分私も21.5cmが適合サイズなのでしょうね。
ベネビスはそんなにいいんですか!ますます欲しくなりました♪

レディスキッドは初耳でした。ダイアナは気になっていたのです。今後の靴選びに大活躍しそう♪
貴重な情報どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 15:17

分かります、その気持ち。


私は苦肉の策で、かかとのストラップのところに両面テープを貼っています。
けっこういけますよ、コレ。
他人からは気づかれないので大丈夫だと思います。
ただ3回に1回くらい貼り替えないと駄目ですけどね~。
他にいい案が出てこなければ試して見てください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、出ましたね~両面テープ技(笑)!
私もやろうかと思ったことは何度もあります(結局やったことはないんですが)。

そうですか、いけますか、この技。
何かとっても背中を押された気分になりました(笑)。
このサンダルは、これでしのごうかしら…。

お礼日時:2004/06/09 09:49

わかります!


靴って試し履きしたときと実際に履いたときって
全然違いますよね。
みなさんおすすめのベネビス(私も愛用)に
靴が脱げるのを防ぐストラップが売っていますよ。
これであれば、足の甲をサポートするので
かかとがなくても大丈夫だと思います・・・

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんな便利なものもあるんですね!!

ミュールでも、これを使えばなんとかいけそうです。

はぁ~、靴の悩みって、尽きないですよね…。

いい商品教えていただいて、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/10 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!