「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

パソコンのドライブの容量が足らないと出るので、アインストールをしたいのですが、
アインストールしてはいけないのはどのようなものでしょうか?

A 回答 (4件)

アンインストールしてはいけないもの、



使っているソフトや、役目をもっているプログラムですね。ファイル名などは言いません無限にありすぎる。

容量を使い切るほどの使い手なら知ってると思うけど、さて、知らない人もいるんですね。
    • good
    • 0

自分がいらない、使わない・・・そう思えば何でも


アンインストールしても良い。

アンインストールしてはいけないものは、OS。
Win8とか7とかVIstaとか。
    • good
    • 0

削除されるとシステム上不具合がでるようなものは、もともとアンインストールできるプログラムのリストに表示されません。


なので、不要なものかつアンインストールできるものは全部アンインストールしてかまいません。

ただし、なにかをアンインストールしたところで
>パソコンのドライブの容量が足らないと出る
ことへの対処にはまずなり得ません。
超大型のプログラムのOfficeソフトでさえ、たった数百MB程度しか占有しません。

そのメッセージが出た場合、なにかをアンインストールしてしのぐよりも、
・ドライブそのものを大型のものに変更する
・記録保存するドライブを変更する
などの手段を考えた方が建設的です。
    • good
    • 0

>パソコンのドライブの容量が足らないと出るので


下記を試してはどうですか?
不要データの掃除方法です
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

パソコンは使えば見えない所に不要データ溜めています
時々不要データの掃除をすれば 改善されますね

ちなみに何のドライブですか?
多分Cドライブと思いますが その他Dドライブ等が有りませんか?
Windowsは基本Cドライブに色々データを貯めてしまいます
もしDドライブ等に余裕が有れば個人のデータを移動して 容量不足も改善されます
また外付けHDD等を購入して個人データの移動も一つの方法ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!