プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの状況になり、一般的な事で、空きを増やす事は、全部行いました。富士通さんにもうかがいましたが、一向に増えません。
何か、いい方法はございませんか?
簡単な方法でお願いします。CPに精通している訳ではないので。
これから、バインドでホームページを作成する為に空きが必要です。
ちなみにDの空きも、全体の20%です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>一般的な事で、空きを増やす事は、全部行いました。

ですと、お手持ちのHDD内でやりくりすることはアドバイスしてもむだそうですね(^^)。
この際外付けHDDを購入されることをお勧めします。
「Dの空きも、全体の20%です。」とのことですが、DドライブというのはWindowsやソフト類などのシステムファイルではなく、ご自身が作成・収集されたデータがほとんどのはずですよね。このようなデータ類は外付けHDDに移動して、Dドライブをさっぱりと空けましょう。
それができたら、下記のフリーソフトで、Dドライブの一部をCドライブに分け与えて、Cドライブに余裕を持たせれば、当分は行けるでしょう。
サイトの一番下に、Dの容量をCに分ける手順が簡単ですが書いてあります。
http://www.softnavi.com/easeus_partition_manager …
    • 0

>一般的な事で、空きを増やす事

とは、具体的に何をやったのですか。
それが分からないと"他にこんな方法がある"とか言えません。
また、本当にやりつくしていた場合、もう無理です。限度がありますから。
HDDの換装、増設等しかないです。
    • 0

Cドライブの空きが5Gで、無駄なファイルを削除することは全て実行済み。

…を前提に。

Dドライブの空きが全体の20%?
Dドライブ自体がどのくらいの容量なのかわかりませんので20%といわれてもわかりません。
1TBの20%なら200GBにもなりますし、20Gなら4G程度ですね。
とりあえずDドライブに余裕があるなら移動可能なデータをDドライブに移行…きっとこれも済んでるんでしょうね。

あとできることは、HDDの増設。
下手なデータ整理でパソコンの動作をおかしくしたくなく、出費ができるならこれが一番簡単です。
    • 0