dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、初投稿です。よろしくお願いします。
下世話なお話ですがご了承ください。

兄の彼女さんが正直、嫌いです。
たぶん、相手も私のことを嫌いかは分かりませんが苦手だと思います。
兄は飲食店に就職し2月、19歳になります。
私は17歳の高校生です。彼女さんは私と同い年でしかも幼稚園が一緒です。
彼女さんは「お邪魔します!」「お邪魔しました!」ときちんという方です。
最初は全然嫌っていませんでした。

ですが部屋から兄と彼女さんの営み的な音、声が原因で私は彼女さんが嫌いになってしまいました。それからというもの「お邪魔しました!」なんて言われても全く誠意が伝わらないのです。
ですのでつい「お邪魔します!」と言われても頭を少し下げるだけしかしなくなりました。
別に行為自体を否定している訳ではありません。
ですが私が隣部屋にいるのになぜそういう行為ができるのでしょうか。
それに私たちはまだ未成年です。兄にも呆れます。
今日だって急に来て部屋に行ったかと思えば隣部屋から変な声が聞こえ、
聞こえなくったかと思えばすぐに出て行きました。
ここはホテルじゃないのに…。


そういう行為を安々と受け入れている彼女さんが理解できないのです。
私の考えはというと結婚を前提にして付き合っているのならまだ話はわかるんです。
それに万が一というのもあります。
妊娠するかもしれない、という危機感をなぜもてないのでしょうか?
兄と彼女さんに嫌悪感、不潔感を感じてしまい、こんな自分も嫌です。
大切な人が大切にしている人は大切にしたいです。
でもそれができない自分も腹立たしく感じます。
私の考えは古いのでしょうか…?
私は恋人がいたことがないから分からないのでしょうか?
同じような経験をされた方などの意見を聞きたいです。
長々と申し訳ございません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



>ですが部屋から兄と彼女さんの営み的な音、声が原因で私は彼女さんが嫌いになってしまいました。

高校生のあなたなら、当然な感情です。気持ちもよく分かります。

>それからというもの「お邪魔しました!」なんて言われても全く誠意が伝わらないのです。

高校生のあなたなら、そうでしょうね。

>別に行為自体を否定している訳ではありません。

嫌な気持ちを抑えられて、分別のある考えをされてると思います。

>ですが私が隣部屋にいるのになぜそういう行為ができるのでしょうか。

兄も彼女も、常識のある分別のある行動ではないと思います。
僕があなたなら兄を怒鳴りつけてやります(妹としての当然の権利)。
やるなら、家でやるな...と。家は家族や兄妹の神聖な生活の場です。
あなたは、未成年の高校生として、生活環境を守る権利を主張していいと思います。
ご両親は見えないのですか?
僕があなたの両親なら自宅ではさせません。彼女は立ち入り禁止にするか、外部でやれと怒鳴りつけてやります。
兄さんが17歳の高校生とSEXすることは違法行為で彼女に警察に被害届けをだされたら未成年婦女暴行罪等で捕まります。

>それに私たちはまだ未成年です。兄にも呆れます。
その通りです。

>ですのでつい「お邪魔します!」と言われても頭を少し下げるだけしかしなくなりました。
ごもっともです。同情します。
そのような態度で良いと思います。

>今日だって急に来て部屋に行ったかと思えば隣部屋から変な声が聞こえ、
聞こえなくったかと思えばすぐに出て行きました。

まるで、発情期のメス猫とオス猫のようですね。

>ここはホテルじゃないのに…。

多分、彼女が17歳の女子高生なのでラブホテルに連れ込めないのでは?
未成年同士で、彼女が18歳未満なので兄さんの行為が違法行為にあたります。
警察の手入れで捕まれば、兄さんは逮捕され、彼女は補導され、高校は退学処分になるとおもうよ。
最も、兄さんと彼女が結婚していれば(男18以上、女16以上であれば両方の親の同意が必要ですが、結婚可能(婚姻届を市役所等に提出するだけ))、法的に成人として扱われ、合法的にSEXはできます。その代わり社会的責任(子供が生まれたら扶養義務や家庭を維持する義務)が発生します。

>そういう行為を安々と受け入れている彼女さんが理解できないのです。

僕も理解できません。
親の立場なら、先方の親に「我が家への出入り禁止」をしてもらいます。

>私の考えはというと結婚を前提にして付き合っているのならまだ話はわかるんです。

前提でも、避妊は必要です。高校生では子育ては無理です。
産み落として捨てでもしたら、立派な犯罪です。

>それに万が一というのもあります。
>妊娠するかもしれない、という危機感をなぜもてないのでしょうか?

結婚した大人(夫婦)の行為をしていて、兄と彼女はその自覚のない子供で無責任な発情したオス猫とメス猫と同じですね。避妊しないと絶対でめですね。兄さんも責任能力はないでしょう。妊娠したら、悲惨な結果が待っているでしょう。彼女が妊娠したら、1)結婚して産んで子育てをする(おそらく高校は中退)、2)妊娠中絶する。若い年齢で中絶すると生涯妊娠できない体になる危険性が高いようです。3)出産して遺棄したり殺したりすれば殺人罪など犯罪者になる。4)出産して(出産費用30万円程度)、コウノトリを受け付けている病院に赤ちゃんを里子に出す。(他の子供のいない夫婦にもらわれていく)
の4通りくらいの中のいずれかの道をたどることになります。

>兄と彼女さんに嫌悪感、不潔感を感じてしまい、こんな自分も嫌です。

今までと同じ生活をしていけば、あなたとお兄さんとの精神的関係に悪影響して
ギクシャクした関係、彼女は盗人猫と思うようになるかも知れません。今の3人の関係を続けることは、精神的によくありません。

絶えられなければ、どちらかが家をでて、アパート等に引っ越して別居することです。

>大切な人が大切にしている人は大切にしたいです。

別居すれば、兄と彼女たちと不仲にならなくてすみます。

兄と彼女が今は盛りのついたオス猫とメス猫のようでも、5年~10年もすれば
結婚して普通の家庭となっているかも知れません。
長い目で見れば、兄と妹、あなたと兄嫁とは仲良くして行った方が良いかと思います。

>でもそれができない自分も腹立たしく感じます。
>私の考えは古いのでしょうか…?

古くもないですよ。兄思いの正常な妹の高校生として、自然な感情のあり方だと思います。
ここ数年を嫌な勘定を持たないで済む過ごし方を工夫することです。
兄が結婚し、あなたも高校を卒業し、大学進学または就職して社会人になり、兄と別々に暮らすようになれば、兄と彼女に対しての腹立つ気持ちの関係も消滅するでしょう。
それまでを、どのように兄と彼女に嫌な感情をもたず接して行くか、別居、その他の工夫が必要でしょう。親ががいれば親と相談、いなければお兄さんと話し合ってあなたの気持ちをぶっつけてみることも必要でしょう。
行動しなければ、今までの精神的な不幸が続くだけでしょう。

あなたは正常で健康な感情をもった普通の常識ある高校生と思います。
自信をもって何事にも体当たりで行動すればより良い方向へ道が開けてくると思います。

>私は恋人がいたことがないから分からないのでしょうか?
そんなことはありません。
高校生として、その時どきでやるべきこと、学校の勉強、社会参加(バイト、ボランティア、部活など)し、仲良し友達をより多くつくりその関係を大切にし、地域の人たちとの付き合い(挨拶などからはじめ)、散歩・ジョギング・趣味などを通して、積極的に他人の意見や話に耳をかたむけ、あなた自身の自分磨きをして成長するようにしましょう。

僕にも姉、妹がいますが大学を出て、2~3年後に大学先輩や高校の先輩を見つけてきたり見合いして結婚して家をでて家を建て家庭を築いています。子供も成人し20代後半~30代で結婚したり独立しています。

高校や大学や職場で積極的に明るく健康的な生き方をいていれば、20代の前半~半ばごろには沢山の男性がアタックしてくると思います。高校時代は高校生らしくその時しかできない高校生活を楽しみ自分を成長させてください。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つご丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。

私の考えはそんなにダメなことではなかったのですね。
私は心が狭いのかなと思っていました。
兄の様な人とは付き合わないようにしようと思います(笑)
そして自分を大事にしようと改めて思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/13 14:48

経験あります。

気持ち悪いですよね。
行為が始まって声が聞こえてきた
ら、部屋から出て行くんです。
その時に聞こえるように思いっっきりドアを閉めてください。
これでなんとなく気付くと思います。
あとは廊下にいる時点からお友達に電話して、こちらも声を聞かせましょう。
生活音や会話が聞こえてきたりすると集中できなくて行為自体やめると思います。
帰り際の挨拶は、嫌だけど、何事もなかったかのようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験の方に回答を貰えて嬉しく思います。

なるほど…ドアを思いきり閉めるのはいいかもしれませんね!(笑)
元々私と兄の部屋は繋がっていて壁を作ったようなものなので
扉がすごく近いので響くと思います!
心苦しいですが実行してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/13 14:55

問題を別に考えましょう。



1、兄の彼女が嫌い。
2、家をホテル代わりにしている兄。
これは別問題です。

家に連れてくる隣の部屋に貴方が居るのに性行為する二人。
貴方の考えが古いのではなく正常です、そこは貴方が死守しましょう。
兄が彼女を連れて来たら貴方が居ることを猛烈にアピールする。
ノックを頻繁にして声を掛けてもいいし、部屋の壁越しに音楽をかけたり話しかけたりしてみる。

貴方が何もしないとホテル代わりになります。
兄にとって妹の居る家は落ち着かない、彼女にとって頻繁に隣の部屋の妹さんが声を掛けてきたり生活音を立てるでは居心地が悪くなります。

親にも言いましょう、彼女との共通の友人から兄と付き合っていて避妊の話や妊娠の相談をされている友人が居ると聞いたけど頻繁に来る彼女は妊娠しているの?と。
19歳の息子を持つ親にとっては息子が部屋で何をしているか?よりも未成年の高校生彼女を妊娠させるほうが脅威です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
頻繁に音を立てるといいかもしれませんね!
ちょっと心苦しいですができたらやってみたいと思います。

前に父に言ってもらったのですが効果なしでした…。
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/13 14:52

妹さんとしては しんどい状況ですよね…



性行為は 大体 男性が主導権を握ってます。

だから 彼女よりも お兄さんの方が 罪深いと思いますよ…

お兄さんが ゛しよう!゛と言えば 女性はなかなか断れません。

なので、
お兄さんに 「うるさいから静かにして」と 苦情を言ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、言われてみればそうかもしれませんね。

それでも彼女さんは断るべきだと思います。
断りにくいことなのでしょうが…。


前に父を通して言ってもらいましたが効果なしでしたね…。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/13 14:50

易々(安々ではありませんよ)受け入れているわけではありません


相手に嫌われたくないという思いから、拒む事が出来ないのです

女性は、結構不安になりやすい生き物です
そして
男はそれに付けこみます

あなたは、女性の方が受け入れていると仰っていますが
男が求めなければ、女性は受け入れないという事を
まず覚えておきましょう

そこで問題です
もし私が言っている通りだとしたら
お兄さんは彼女さんの事を本当に大事に思っていると感じますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字の間違い、申し訳ありません。

そうですね。
兄が誘わなければ彼女さんだって何もしませんよね。(たぶん…。)

私は兄が本当に彼女さんを大事にしているとは思えません。
前に近所のおばちゃんに恋愛のことについて聞いたとき、
「男は本当に大事な子には手なんかだせないんだよ。」と言っていました。
私はただ『彼女』という存在がほしくて彼女をつくっているだけだと思います。
私は恋愛未熟者なので偉そうには言えないんですけどね…(^_^;)
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/13 14:43

高校性にはきついですね・・・


一言注意すれば部屋ですることはなくなると思います。
あとは生暖かい目で見てあげるしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついです…(苦笑
前に父を通して言ってもらったんですが効果なしですね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2014/12/13 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています