プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。恥ずかしい質問ですが。
数ヶ月前からたまに私が家にいるのに兄がガールフレンドを連れてきてセックスをしています。 
一度目撃したこともあって...精神的に衝撃を与えました。
声が僕の部屋まで聞こえてとても辛いです。
兄は僕が毎日家にいることを分からないし。
どう言ったら良いですか?
恥ずかしいけど事実を伝える方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

姉や妹ではなく兄ということで男同士なのですからまだ言いやすいのでは?


過去の質問履歴を見させて頂きましたが韓国の方ですよね?年上に対して礼儀を重んじる習慣が強いかと思いますので怒らず笑わず、自分が居る時に声が聞こえるから何してるか分かっちゃうし困るから家では遠慮して欲しい。兄貴が彼女を大事に思うのなら尚更遠慮して欲しいとでも言えば良いのでは?あなたが言っても改善しないのなら家族の長(父母)か頼れる目上の親族に相談して言ってもらうとかすれば良いかとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうするのが良いですね…
本当に良いアドバイスありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2012/06/14 22:29

>兄は僕が毎日家にいることを分からないし。



ということは・・・お兄さんは家に誰もいないと思ってるからセックスしてるということですよね?

だったら彼女とお兄さんが家に来たら、あなたは一旦部屋を出て顔を見せるなどして家に自分がいることをわからせればいいだけではないですか?

部屋から出るのが嫌なら、わざと大きな物音をたてるとか、せき込んでみるとか、とにかく家に人がいるとわからせればまさかそういうことはしないと思いますが。
    • good
    • 1

伝えるのはやはり恥ずかしいというのはわかります。

その場では解決したとしても、その後が気まずいでしょうしね。むしろ家族だからこそ。

意図的に、その家をセックスするのに居心地の悪い環境にしてみては。頻繁にその部屋を往来するとか、ちょっとした用がある度に部屋に行くとか、お兄さんや彼女に話しかけて仲良くなるとか、物音を出して音が漏れることをアピールするとか・・・方法は色々ありそうです。
彼女だって、家族が来る可能性のある場所だとわかれば、すぐ怖気づいて会う場所を変えようとすると思います。顔をよく知る人と一緒の屋根の下では、落ち着いて恋人とイチャつくことも出来ないでしょう。
家族で共同で住んでる家な訳ですから、それくらいはして追い出してもいいと思います。
出ていくよう頼んだりすると不満を持たれる恐れもありますから、自ら出ていきたくなるよう仕向けてみてください。後々「お前のせいで別れた」なんていいがかりつけられたら、兄弟で一生その不信感を抱えてしまいそうです。
    • good
    • 1

混ざってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 2

あきらめないで by 真矢みき

    • good
    • 2

毎日家にいる、という状況が分からないのですが、


社会人なら仕事しに行けば良いし、学生なら学校行けばよいのでは?

それらが出来ずに毎日家にいる状態で、兄にどうにかしてくれと思うなら
そう言えば良いかと思いますよ。


× 精神的に衝撃を与えました。
    • good
    • 0

兄弟ですし、直接に言えばいいじゃない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A