プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8850206.html?f=mail_ …
昨日も質問したのですが、誤って締め切ってしまったので、この件で前回の質問に続きプラスに質問したいことがあります。

・一般的にみて元カノは嘘をついているか
・仮に嘘だとして、なぜ地元の幼なじみを騙すようなことをするのか
・仮に本当だとして、なぜ病院同行は平日しかやってないにしても水子供養は寺名を提示した上で料金も請求せず一人でしたのか。
・騙されたんじゃないといっても信じようとする彼に接すれば良いか。
・地元の彼の親友だけ知っているのですが、なぜ皆これを信じ、今だけ付き合いを持つのか。

自分の友達にはそれは嘘だよと言われ、彼と彼の友人は疑わないで混乱しています。
昨日まで半ば事実だと信じ込みここで質問したら騙されてるという意見しかなくやはりうそだと思ってます。過去のことで、だからどうするってこともないですが気持ちの整理がつかない部分があり追加で質問いたしました。
彼に昨夜の質問を見せたらちゃんと説明できて盛ってないと言われたので、より疑わない方で気持ちがわかりません。
回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

昨日の質問も読みました。


もう過去の話で、元カノは結婚までしてますし、何かお金を請求している訳でも無いようですから、好きに信じさせたら如何ですか?
貴女が何に不安を感じるのかイマイチ分かりませんが、一つ言えることは、彼は自分自身の為に信じている、ということです。
彼だって、嘘かもしれない、とはチラリと思ってますよ。でも、一時でも付き合い好きだった女性が、子供を堕ろした、という嘘をつく、馬や鹿やカエル以下の人間だとは、思いたくないのですよ。そんな人に惚れた自分が、どれだけマヌケか、認めたくないからです。
彼女の為じゃなく、自分のプライドの為に、信じている訳です。
だから、貴女が思うような不安を持つ必要は無いのです。
貴女とは一年間お付き合いをして、キチンと避妊して、大事にしてくれているのでしょう?だったら、何も不安がる事無いじゃないですか。
彼のプライドを、貴女が良き彼女でいる事で、貴女も守ってあげて下さいね。
    • good
    • 0

既婚の母親です。



彼と元カノとの間に胎児が居たかどうかはもう、元カノにしかわからない過去です。
問題は貴方自身にあるようですね。
元カノを妊娠させたかもしれない彼の今の彼女である事実と、彼の周囲が知っているので貴方が2番目の彼女であり過去の彼女も信じている。

このまま貴方が結婚するなら、彼には貴方との子供が「二人目かもしれない」という現実があります。
事実かもしれない、騙されたのかもしれないと悶々とする気持ちは分かります。
しかしそれが元カノの後で付き合った貴方が判断することです。
このまま我慢して彼の2番目の彼女で居るか?
お下がりもモヤモヤも嫌なので別れるか?
既婚者となった彼女に直談判してでもはっきりさせるか?

貴女は過去に囚われる性格です。
気にするくらいならそんな過去を彼女に話すような口の軽い男は別れることをおすすめします。
    • good
    • 0

あなたに一番ひどいことをしたのは、彼です。



あなたに会う前の、あなたには何の関係もない過去の彼女との出来事を、そこまで詳細にあなたに話したこと、それが、彼があなたにしたひどい仕打ちです。

一度聞いたことは忘れられない。
幸いというか、彼はもう元カノとは接触したくないようですから、
今後一切、「元カノの話はしないで」と彼に厳命してください。

女性を妊娠させたとか、中絶したとか、そんな過去は彼が1人で、心の奥の永遠に消えない重荷として抱えているべきことです。

無関係のあなたに、どうしようもない重荷を背負わせるなんて、ほんとにあなたを愛しているなら元カノの話なんかすべきじゃないです。

あなたはたぶん、苦しさのあまり、元カノを「彼を騙したひどく悪い女」、彼は「悪い女に騙された誠実で可哀想な彼」にしたいのです。そこを落とし所にして安心したいのです。

ところが、彼も彼の友達も元カノを「悪い女」にしない。それであなたはイライラするのです。

あなたと彼の地元の友人関係(元カノも含めて)は無関係です。
したがって、彼らをどうすることもあなたにはできません。
あなたは、もう絶対に「元カノ」関係の話は聞かない、関わらない、と彼に伝えてください。

「元カノが生きようが死のうが、私には関係ない。一切、聞きたくない、知りたくない」と彼にはっきりと伝えてください。

お互いに過去の恋愛の話、元カレや元カノの話など、してはいけないのです。
そういうことに悩まされるのはつまらないことです。
    • good
    • 0

嘘だと断定はできないですね。



で、もし嘘だったら?
嘘ではなかったら?
どうなりますか?

そもそも誰と仲良くするのかは彼の自由ですよね。

彼が過去に騙された事があったかもしれませんが、あなたに関係あるのですか?

騙されたかもしれないのに彼女を信じている彼らが信じられない?

ならあなただけは彼女を信じなければいいじゃないですか。

彼女の事を信じる彼とはうまくやっていけない?

なぜ?また騙されるかもしれないから?

そんなの騙されてから考えればいいじゃないですか。

あなたが疑おうと信じようと、彼女がだますつもりで彼に近づいているなら手遅れです。

彼女が過去の堕胎の苦痛を乗り越えて彼に近づいたなら、
あなたは彼と彼の親友にとって人を信じない悪魔のような女に映ります。

騙すつもりがあろうと無かろうと、彼が彼女を信じている以上、
彼から見ると質問者様は「傷ついた人を疑う残酷な女」に映るでしょうね。

人を疑う賢さがあるなら、上手く立ち回る賢さも身につけなさいよ。

信じ込んで気づいていない人に無理に説得しても無駄です。

自分が騙されたなんて言われて、受け入れたくないもんですよ。
特に男性はプライド高いですから。

無理に彼のプライドを傷つけなくてもいいじゃないですか。

あなたが警戒していて、万が一の時には動けるようにしておく心構えだけ持っていましょう。

この回答への補足

過去のことだとはわかっています。ただ、領収書も子どもの写真もなく親バレしたくないから保険証かりてこい(貸してない)と言った彼女が今年末遊びに誘う彼女がわならないのです。また騙すのかも心配です。今まで自分の世界では考えられなかったことが沢山おきて混乱しています。そして、自分なりに疑問を1つ1つ解いて、気持ちの整理をしたいなと考えています。本当のことは彼女しかわかりません。ですが、いろんな方の意見を聞き自分なりに広い視野を持ち納得していこうと思い質問させていただきました。過ぎたことですが、自分にとっては今のことです。過去のことで自分には関係ないかもしれませんが、私の心の整理に皆様のお力を借りたかったのです。すみません。

補足日時:2014/12/08 13:54
    • good
    • 0

過去の回答もみましたけど、


排卵日付近にセックスしたと過程して、
ちょうど2週間後くらいに生理予定日、
その生理が来なければ
妊娠の可能性はあるんですよ・・。

だから、あながち嘘じゃないんです。

彼はゴムをしてセックスしたんでしょうか。だとしたら、
嘘の可能性もありますが、外出しで避妊をしたと
思って、避妊に失敗、妊娠する人がほとんどです。

この回答への補足

ゴムがはずれていたそうです。

補足日時:2014/12/08 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!