プロが教えるわが家の防犯対策術!

 [ネットワーク]の[ネットワークの設定]タブに、[優先的にログオンするネットワーク]という項目がありますよね。

 その中の、[Windows ログオン]と[Windows ファミリ ログオン]との違いは何ですか?

 また、どちらを選択すべきでしょうか?

 どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

PC2台でファイル共有等なされるのなら、なおさら


「Windowsログオン」にして下さい。

※出来れば最初から、
2台あるとか、ルーターでネットワーク共有するとか、
きちんと説明して頂きたかったです。
こちらの回答も二度手間ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報も少なく、くどい質問で大変失礼しました。

 アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/08 21:15

>ということは、[Windows ログオン]を選択、で大丈夫ですよね?



PCが一台なら、別にどっちを選んでも問題ありません。
「Windowsログオン」でもいいですよ。

この回答への補足

 PCは2台あるんですけど・・・それでも大丈夫ですか?

 くどくてすみません・・・。

補足日時:2004/06/08 21:04
    • good
    • 0

思いっきり端折った説明になりますが・・・。



「Windowsログオン」・・・Windowsのネットワークにログオンする、という事です。
当然ながらネットワーク(LAN)に接続するためですので、
スタンドアロンなら意味がありません。
※ここでいうネットワークは、インターネットの事ではありません。LANの事ですのでお間違えないように。

「Windowsファミリログオン」・・・ネットワークを使わず、単にローカルPCにログオンする、という事です。
家族毎でデスクトップ環境を変えたい、という時に使うものです。

どちらを選択すべき、というものではありません。
ネットワークが必要ならWindowsログオン、ネットワークを使っていないのならWindowsファミリログオンです。
個人宅のPCでPCが1台しかないのなら、Windowsファミリログオンで問題ありません。

この回答への補足

 実は、今日、IP電話用の機器がNTT西日本から届いたのですが、ルータみたいに複数台のPCが接続できる物です。

 ということは、[Windows ログオン]を選択、で大丈夫ですよね?

補足日時:2004/06/08 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!