アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日2ちゃんねるという掲示板で、あまり過激ではないのですが、わいせつな小説を書き込んでしまいました。
そしたら通報したと言われ、今とても不安です。
自分がやったことを本当に反省しています。
もし本当に通報されていたら自分は逮捕されるのでしょうか
逮捕はされなくても警察は家に来るのでしょうか
不安で夜も眠れません
因みに自分は13歳の男です
回答お願いします

A 回答 (4件)

警察が あなたの所へ 行くかどうかまでは判りませんが 怖がっていなさい

そうすれば 二度と そんな馬鹿な真似はしません

ネットの書き込みや閲覧は 軽はずみで やってはならない事を知りなさい

世界中に 数秒間で流出する危険性も ネット利用者の責任なのです
    • 0

内容にもよりますが

恐らく大丈夫でしょう。

これに懲りて以後気を付けましょうね。
    • 0

警察に通報で、何らかの法律的な問題があるなら、事情聴取などであなたの家にいくでしょうね。

親に行く。そして、あなたがやったと分かると、あなたと、両親が呼びつけられて、両親も含めてしっかりとお説教がある

ただ、ISPに通報なら、ISPから、警告や注意が契約者にいくでしょう

どちらにしろ、何かあれば、親にばれるから、親からしっかりとお説教がありますから、ご安心下さい。
    • 0

まだ13歳という年齢で、「あまり過激ではないのですが、わいせつな小説」を書いちゃったか…。

何だかツッコミどころが多すぎて、どこから手を付けたものか、当方も困惑気味ですが。>オイ

2ちゃんねるが匿名掲示板という触れ込みだから、安心してしまったのかな。
書いているうちに、周囲の書き込みで「もっともっと!」とあおられて、ちょっと調子に乗りすぎたのかな。
でも2ちゃんねるは、確実に法に触れる(犯罪性の高いもの)書き込みがあれば、IPアドレス割り出してちゃんと警察に情報開示しますよ。
元々が不特定多数の人間が目にする掲示板で、
通報されて困るような書き込みをしてしまったことは軽率としか言いようがありません。

年齢からして、中学生ですよね?
その書き込みを行ったのはPCからか携帯からか分かりませんが、
それも親に買ってもらったもの、もしくは家族共用で使用しているのではありませんか?
また、その通信費を支払っているのも、書き込みができる環境を整えてくれているのは、やはり親御さんでしょう。
まだYTTTTTさんが自分一人では決して手に入らない環境は、他の理由で必要だから使わせてもらっているのです。
そのことを、今回の事でしっかり自覚してくださいね。

もし警察が来ても、ANo.3さんがおっしゃるような流れで、ご両親からガッツリ叱られるでしょう。
逮捕まではないと思いますが…初犯ですよね?、常習犯ならまた話は多少変わってきますけれど。
もし来なかったら、その恐怖心こそが、YTTTTTさんに与えられた罰だと思いましょう。

何より、まだまだ親の世話にならなければならない、
独立して生きていくことが不可能な自分の立場を、十分弁えた行動をされるよう望みます。
    • 0