電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2014/12/1116:52:42
タロット占いでどうしても知りたい少し先の事を見てもらったのですが、間違いなくあなたの思っているとおりになる。と言われました。
占い師が"間違いなく"と言った事に対して。そんな事言っちゃうんだ?とお思いましたが、答えに濃淡があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

占い師が語ったことでなく、タロットが語ったことにおいて間違いなくと言ったんだよ。


占い師は自らの確信でなく、タロットの答えを確信したんだ。
そのタロットに、あなた自身が確信してこそ君の未来だ。
確信を受け取るといい。
霊能者は、自分自身の事でないからこそ、占いという手法で助言を与えるんだ。
自分自身の事は占うまでもないのだよ。
    • good
    • 1

エネルギー的な伝わり方で


強い方向性が見える事はあります

ですが、未来は、やっぱり未来で
川の流れがどれほど強くても、どんなアクシデントや内外からの影響で
何が起こるか解らない。。。

エネルギーの流れや未来視も同じ感じ
未来への不確定さはある。複数に別れる道もある。
ただ、どの流れが強いか?
その強さはどれくらいか?は伝わってきたりします


それをどのような言い方で相談者に伝えるかは占い師さんによると思いますが
答えに濃淡があるかどうか?で言ったら、あると思います
    • good
    • 0

プロの方の文言でしょうか?


『こうなったほうがいいなぁ』と
『こうなったらまずいなぁ』の
両方に当てはまる言葉です。
事象を具体的に表現していないところで、
どっちにも転がっても、占いは当たっていることになります。

使用したスプレッドと
カードの出目が判れば、
具体的な予想が出来ますが、
その言葉だけでは、単に
煙に巻かれた感じがします。
    • good
    • 0

こんばんは



タロットの場合占う側の読みでずいぶんと内容が違ってきます
それと出方ですよね
念を押すようなカードの出方が出たのでそう言ったんだと思います
    • good
    • 1

あなたは、相談中に自分の予想を話したと思います。


タロットの結果が、それを裏付けるようなカードが何枚も、
しかも強いカードなどが出ていたときは、間違いなく!と
言うときもあると思いますが・・・。
それに、相談者のオーラやなんやかんやで、霊感に強い人も
占い師の中にはいますから、わかったのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

占い師が言い切るのは珍しいですね



でも・・・「あなたの思っているとおり」ってなってるでしょ・・人の思いは時間経過により何パターンも浮かぶのです・・その どれかが当たるのは当たり前

要するに あなたが思う通りにならなかったら それは 思いが弱かったから強い思いの方が出た・・と言えば占い師は嘘を言って無い事になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!