アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前からよく行くダーツバーで気になる店員さんがいます。
歳は同じで(24歳)、相手はいつもうるさいくらい元気で、無邪気に笑顔で寄ってくる仔犬みたいに可 愛い感じの男性です。

道端で会っても声掛けてくれるくらい交流はあり、店内で「ねえねえ、」とふいに近寄って話しかけたら「わー今めっちゃドキッとしました!」と驚いたりと、多少良く思ってくれてるのかなとは感じていました。

先日お店に行った時に、店員さんの上司に当たる方に「あいつめっちゃ◯◯さん推しなんですよ」と言われ、近くにいた店員さんに「今日も店入ってきた瞬間わかりましたー!」と言ってもらい、単純にも、その笑顔に胸打たれてしまいました。

その後他のお客さんとの会話中、「彼女はいないけど好きな人はいます!片思い中です!」と言っており、私の近くで言うってことはその相手は私じゃないなと目が覚めました。

そのお店はスタッフも総数10人以上いるようなバーというより居酒屋みたいに賑やかなお店です。
原則、お客さん含め店員同士の恋愛はご法度のようです。
疑似恋愛のような雰囲気でお客さんをつなぎとめるようなお店ではないのですが、↑のような仲の良いお客さんにご飯に誘われたりアドレス渡されたりしたら、やはり迷惑ですよね?

気になる人が出来るのが久しぶりなのでこのまま諦めるのは嫌なんですが、関係が関係だけに躊躇しています。

A 回答 (1件)

その気になる店員さんを含めていいお店ですね。


なおさら、どうしたらいいか迷いますね。

「彼女はいないけど好きな人はいます!片思い中です!」と言っており、私の近くで言うってことはその相手は私じゃないなと目が覚めました。
と書いていらっしゃいますが、もしかしたらその片思い中の人があなたなのかもしれませんよ。好きなことアピールかもしれないですから、可能性はゼロではないと思います。

でも、「お客さん含め店員同士の恋愛はご法度」という雰囲気の中でみんなの前で確かめることはできないと思うので、なにか二人で話せる機会の時に
「前に、彼女はいないけど好きな人はいるって言ってたのがすごく気になるんだけどな~?」って二人の秘密のように聞いて見てはどうでしょうか。
もし質問者様のことを好きならその時に何かリアクションがあると思いますし、「実は友達の友達で・・・」という話をされたら諦められますし。

こういう感じでどうでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!