アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ好きなのですが今期の秋アニメで面白いと思ったものを教えてください。
さすがに、全部1話ずつ見る時間とライフが残っていません。
ちなみに前期は、東京喰種が一番はまりました。

寄生獣と七つの大罪は見てます。

四月は君の嘘ははまりませんでした。
弱虫ペダルはまりませんでした。
Fateはまりませんでした。
蟲師はまりませんでした。
俺、ツインテールになりますはまりませんでした。
テラフォーマーズは漫画で見てますがアニメは規制しまくりで評判悪いので…

ガンダムGのレコンギスタ
愛・天地無用!
ガールフレンド(仮)
デンキ街の本屋さん
selector spread wixoss
異能バトルは日常系の中で
神撃のバハムート
ワールドトリガー
グリザイアの果実
失われた未来を求めて

上記に目をつけてますが…

A 回答 (4件)

寄生獣がダントツで面白いですね



ほかにお勧めとしては、アカメが斬る、暁のヨナ、七つの大罪あたりでしょうか

寄生獣とアカメは、ちょっとグロ耐性が必要かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アカメが斬る、暁のヨナ両方見てみます。
寄生獣は漫画で見ていたので、むしろグロ規制入ってつまらない位です(笑)

お礼日時:2014/12/14 10:29

棺のチャイカ


ファンタジー、ミステリー物。
評価高いです。

シロバコ
アニメ製作会社で働く
女の子の話。


どっちも個性強いのでオススメです。

候補からは
僕も上記から
観ていけばいいと思います。

この回答への補足

結果報告です。

アカメが斬るが、面白かったです。
他は、1話の途中で限界を迎えました。

それぞれについての評価↓
グリザイア→期待していたエロゲ臭がしなかった
チャイカ→肯定。という度に胸がくすぐったくなった
シロバコ→とにかくきついということが1話でわかって満足した
暁のヨナ→女性向けすぎた
アカメが斬る→久々にアニメで笑ったり泣いたりした

補足日時:2014/12/19 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リア友推薦枠 ガンダムGのレコンギスタ
CM中一番期待 グリザイアの果実

回答者様推薦枠
棺のチャイカ(絵がチャイカのが好きなのでワールドトリガーはやっぱりやめる)
どちらも、SAOっぽい流れを連想せざるおえない。

シロバコはストーリーだけで既に面白そうなので見ます。

アカメが斬る、暁のヨナも見てみます。

※※上記全て見た上で、ベストアンサーは決めます。しばらくお待ちください。※※

お礼日時:2014/12/14 11:15

「七つの大罪」が面白いと思うのでしたら、七つの大罪よりはギャグは少ないですが、「ワールドトリガー」もいけそうな気はします。


それと、お気に入りの作品というのとはちょっと違いますが。
個人的には、何の気なしに見た「曇天に笑う」は思ったよりも面白かったです。
一度、あらすじを読まれてみてはいかがですか。

曇天に笑う
http://www.dontenniwarau.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワールドトリガーはSAOで十分と思って監視してませんでした。
東映のアニメも興味深いので、見てみます。

曇天に笑うを調べてみて、絵的に受け付けませんでした。
見る前にすいません。。

お礼日時:2014/12/14 10:26

コックリさん は、期待に反して面白いです。


前期で、野崎くんを見てるなら、今期は、オオカミ少女 かと。

個人的には次期の レーカン を楽しみにしています。原作が好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば、コックリさんは漫画の方で面白かった記憶があります。
是非見てみようと思います。

オオカミ少女は、絵が受け付けませんでした。見る前にすいません。
昔は、少女の気持ちを知るには少女漫画や!

と思い、ガンガン読みまくった黒歴史があったのですが…
成人してからは、胸の辺りがこそばゆいというか、あいたたたたってなります。

何なんでしょうねこれ

お礼日時:2014/12/14 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!