電子書籍の厳選無料作品が豊富!

苦手な方と理由を教えてください。

「【新幹線と飛行機のトイレ】どちらが嫌です」の質問画像

A 回答 (5件)

新幹線のトイレのほうが若干広い、その分だけ妙に安心感があるような気がします。


ただ、むき出しのステンレス部材が、やや冷たく見え、それ故に確たる意味もなく不潔感を感じてしまいます。

飛行機のトイレは機能的ですが、さすがに狭いですし、狭いがゆえの不潔感や取り回しの不便さを感じてしまいます。ただ、何年間かの仕事場のトイレだっという意味で、その清潔度のレベルはよく知っていますし、馴染みがないわけでもないのです。

わたしは揺れる・・・ということでは、あまり好き嫌いは感じません。

というわけで、長短の組み合わせみたいな選択理由ですが、わたしは新幹線のトイレのほうが嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は新幹線が苦手。
踏ん張っていて揺れるし。
便座がO型だから吸い込みが危ない。
飛行機はU型なので空気を逃がせます。

お礼日時:2014/12/15 08:48

「新幹線」



あの揺れを何とかしてほしいです

女子も苦労するんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は新幹線が苦手。
踏ん張っていて揺れるし。
便座がO型だから吸い込みが危ない。
飛行機はU型なので空気を逃がせます。

お礼日時:2014/12/15 08:48

fuss_min さん こんばんわ!



どちらも 甲乙付けがたく嫌いですが・・

もようした時は そんな事 言ってられませんからね~。。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は新幹線が苦手。
踏ん張っていて揺れるし。
便座がO型だから吸い込みが危ない。
飛行機はU型なので空気を逃がせます。

お礼日時:2014/12/15 08:48

新幹線のトイレの方が、苦手です。



仕事で全国を回りますが・・・過去に 鹿児島で食中毒になり病院に行きましたが
帰らねば、ならない事情があり 帰京のエコノミー席の機内のトイレに約1時間以上籠っていました。
(トイレに入りたかった人には迷惑だったでしょうね。。。。)

トイレは、狭さや嬢備品を除けば、家のトイレと殆んど変りません。
ですが、電車はそう言う訳には行きません。

いくら新幹線とは言え「揺れる」事は、事実です。
男性ですから 当然、男性用のトイレですが揺れると「的」を外さないようにするのが大変な時があります。

大きい方も同様です。 揺れる事は事実ですが「立ちション」状態よりは楽ですが・・
非常に多くの人が利用するので清潔感は、多少問題が有ると思います。

では飛行機は揺れないのか・・揺れたら新幹線の揺れでは済まないだろう・・?。
確かにそうですが、トイレの構造上、同じ「バキューム式」でも 新幹線のトイレよりは、見た目も奇麗ですし利用し易いのも事実だと思います。

それと新幹線のグリーン席のトイレも広さは、普通席と同じですが、飛行機のビジネスクラスは、
一般席のトイレより人数の割りには、数多く設置されています。
(例。 トイレ数が、エコノミー50人に1個なら ビジネスは、10人に1個位かな?)

それにファーストのトイレなら2時間籠っていても全然平気です・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は新幹線が苦手。
踏ん張っていて揺れるし。
便座がO型だから吸い込みが危ない。
飛行機はU型なので空気を逃がせます。

お礼日時:2014/12/15 08:49

【z劇場】



トイレ以下だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は新幹線が苦手。
踏ん張っていて揺れるし。
便座がO型だから吸い込みが危ない。
飛行機はU型なので空気を逃がせます。

お礼日時:2014/12/15 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!