公式アカウントからの投稿が始まります

先日、会社のトイレ(大)からいびきが聞こえてきました。
他にも用を足す以外の目的で使っている人が
いるのではないでしょうか。
皆さんご自身でなくても結構ですので、
こんなことをしたことがある、
こんな音が聞こえてきた、
こんなことをしているといううわさや話しを聞いた
なんてことを教えていただけませんでしょうか。
お忙しいところしょうもないアンケートで
申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

私も用を足す以外でたまにやるのは「着替え」ですね。


最近増えてきた「バリアフリー対応」タイプだと楽です。

期せずしてやってしまったこととしては「携帯電話に出る」ことでしょうか。相手は私がトイレで電話を受けてたとは想像もしていないことでしょう(笑)。

ちなみにこれは想像ですが、首都圏の新型車両には「バリアフリートイレ」が付いていますが、ラッシュ時に入ったら出るのが嫌になりそう...。だって明らかに外より広々していますから。
(注:私が携帯電話に出たのもこの車両です)

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました。
予想以上の反響のもと、
さまざまな人間模様を垣間見させていただきました。
ご協力、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/01/22 22:29
    • good
    • 0

サラッと一通り見て、まだ回答がなかったのでお邪魔します。


ずばり、履歴書の作成!!!
面接まで時間がなく、早朝で人にばれずに書けそうな所がとっさに浮かばず、面接会場のトイレで棚を机代わりにして書きました。。。用を足すにしては時間が長かったため、外で待っていた見知らぬおばさんにノックされました。私が本当に焦っていたのか鍵がきちんと掛かっておらず、そのときドアが開いてしまいました!向こうも驚いていましたが、私も驚きと恥ずかしさと焦りで、
「すっ・・・すみません、おなかが痛くて・・・」
と言って、ドアを閉め、鍵をかけました。そのときの冷や汗は腹痛時の脂汗として誤魔化せたかなぁ。。。
外で待っている方に悪いことをしてしまいました。

一昨日洋式のトイレで便器のふたを閉めて携帯をいじったり、音姫を押しまくって泣いたりしていました。

あまり参考にならないと思いますが。。
    • good
    • 0

ケータイを落とした…しかも用を足した後の便器に。


即機種変。
    • good
    • 0

学校では喫煙所や授業をサボる部屋。

デパートではポケットや服の下に万引きした物をかばんに詰め替える部屋。公園ではカツ上げをする場所ですかねえ。でも学生時代だったので許して下さいね。今はその子らを叱る仕事しています。なんだか矛盾しているけど・・・
    • good
    • 0

読書や着替えなどは私もしたことがあります。


私が用を足したあと、会社の女性先輩(とてつもない厚化粧で毒ガスのような香水を付けているおば・・・お姉さん)が入ってきてトイレに入りました。
音消しのための水がジャーッと流れるかな、と思ったのですが、聞こえてきたのは
プチ・・プチプチプチ・・・パサッ・・・ジーッ・・・・
かちゃかちゃ・・・プチプチ・・ピチ、カチ・・・プチプチ・・。
ピチッピチッピチッ・・・ジ・・・ジジーー・・・・。

それから音消し音のジャーッッ・・・。

一体何を脱いでるの?鎧ですか?鎧を身につけているのですかっ!?
いつでも合戦場に出られるように?

補正下着とかガードルとかなんでしょうが、凄い固めてるんだとおもいました。
    • good
    • 0

■弁当を食べる


仕事が忙しいあまり昼食を一人だけ食べ損ねたんですが、
そのまま夜も休憩なしで夜中まで全員で仕事すること
になり、流石に20時くらいにあまりの空腹に耐えられず、
トイレでこっそり食べました。
席で堂々と食べれたらよかったんですが、みんな何も
食べずに必死で働いているので、昼食を食べてないと
いう理由があっても申し訳なくて・・・。
綺麗なトイレだと意外においしく食べられました(笑)

■泣く
仕事で嫌なこと、悔しいことがあったとき。
ついでにトイレの壁を殴ってストレスも発散しました。

■化粧
家では時間がなく、駅のトイレの洗面台では会社の人に
会ったりして待ったりされると嫌なので、個室でゆっ
くりします。
    • good
    • 0

あたしトイレでいろいろします(笑)


着替え・・買ったものに着替えてみたり(笑)
休憩場所・・タダで休める!!
考え事・・あの個室感が物思いにふけりやすくします(笑)
泣く・・人前じゃ泣けないのでコソコソ泣いた日も☆
とかですかね(〃▽〃)♪
きれいなトイレはいろいろと利用しがいがあっていいですヾ(◎_◎)ノ笑。
    • good
    • 0

こんばんは^^



私は、福岡へちょくちょく遊びに行くのですが、大量に買い物をするので荷物がかさばったりします。
どこかで休憩するにも、何かを食べなきゃ喫茶店に入ったりも出来ないので、とりあえずデパートなど綺麗なトイレにかけこみます。

何をするかというと、荷物整理です。
あと、靴擦れした時にカットバン貼ったり、休憩したい時にトイレに駆け込みます。
    • good
    • 0

いびきをかくほどではないですけど、2~3分ほどうとうとしてしまったときはあります☆トイレでぼーっとしてしまうときが多いので、ついつい寝ちゃいそうになるんですよねぇf^_^;


あとはお化粧、着替え、メール返信とかでしょうか。買い物中に寒すぎたのでカイロ買ってトイレで貼ったり。
高校のときはよく授業サボって帰るときに、早く家に帰ったらサボったのバレるしプラプラしてたら補導されちゃうからスーパーや図書館のトイレで時間潰したりしてました。本読んだり、携帯のゲームやったり。
    • good
    • 0

お、おなにー・・



苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!