dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大事なqrコードが一枚だけ しか
ないので
複製を作っておきたいのですが コピーでも読み取りますか?

A 回答 (5件)

精度が余程ひどくなければ読めます。


オリジナルから1度目のコピー程度ならまず読めなくなると言うことは無いです。

下記「誤り訂正符号」のところを参照。
http://www.keyence.co.jp/barcode/2jigenbasic/chi …

とは言え・・・
基本的にQRコードは一度読めばその情報がPCやスマホなどに入るわけで、QRコードを取っておくよりもそちらの情報をバックアップする方が確実ですが?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

え...そんなことができるんですか それができるなら一番いいですよね
次回はそのやり方をここで質問してみたいと思います
便利な方法ありがとうございました
でもできたら教えてくれれば嬉しいです そのやり方を
是非お願いします
回答ありがとうございました
図々しくてすいません

お礼日時:2014/12/14 23:57

もうすでに回答がついておりますが


紙のコピーと
スマホのアプリで写真認識でファイルが保存できます
大事なものなら複数確保がいいと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういう便利なアプリがあるんですね 早速調べて使ってみたいと思います 回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/15 08:28

QRコードは白と黒の模様でしかありません


コピーでも写真でも白と黒がちゃんと写れば、リーダーで読み取るのに問題はありません
逆に原紙でも薄汚れて白と黒のメリハリがなくなってしまうと、読み取れなくなります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですね ありがとうございます 明日にでもコピー取っていきたいと 思います そしてパウチしてよれないように保存して大切に使っていきたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2014/12/14 23:56

こんばんは。



コピーでも大丈夫ですよ。
印刷が汚かったら無理なこともあるかもですが、基本大丈夫だと思います。

別にコピーじゃなくても写メとかで撮って、画像を保存でも良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ なるほど そういうやり方もあるんですね
wifiを設定し直す時に必要なので そのやり方を試してみたいと思います
アナログ人間なもので
ありがとうございました とても参考になりました

お礼日時:2014/12/14 23:53

大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/14 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!