マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
今日、ある会員登録のパスワードをコピー&ペーストしたのですが、
その次にほかの文章をコピーしてしまい、大切な
パスワードがなんであったかわからなくなってしまいました。

コピー&ペーストしたものの履歴は残るのでしょうか。
もう一度見る方法はないでしょうか。
とても困っています。
どなたか、ご存知の方おられましたら回答おねがいいたします。

A 回答 (3件)

コピーしたデータはクリップボードへ保管されます。

クリップボードは標準では一つしかないので、上書きされたら基本的に元へは戻りません。
クリップボード履歴を管理するツールはあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se245727 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se157875 …
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ失敗をしないように
参考にさせていただきます。

<追記>

貼り付け側の覧で右クリックし
「元に戻す」で可能性はありますが・・・
    • 2
この回答へのお礼

やってみましたができませんでした。
ご回答ありがとうございました!

クリップボードは基本的にメインメモリにしかも

ストックは「ライトバック方式」のはずですので
不可能でしょう。
ライトスルーならメインメモリをアセンブラでサーチすれば
可能性はありますけどWindowsは違うようですから・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう仕組みになってるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。