外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

クリップボードの場所を教えて下さい。
C:\xxxx\yyyyのように教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

人によって異なるかも知れませんが・・・。

基本的に、systemフォルダ内のclip.exeもしくはclipbrd.exe です。

例えば、c:\Windows\System32\clip.exe
が該当しています。
    • 50
    • 13

clip.exeもしくはclipbrd.exeは、クリックボードビューアです。

Vista以降、クリックボードビューアはOSに有りません。

クリックボードは、一時的に保存する領域なので、ファイル名は、
無いと思います。
エクスプローラでは、見えません。

Windows 7で利用できる、フリーのクリックボードビューアは、沢山あります、
    • 77