ショボ短歌会

洋画・邦画問わず、オススメのC級映画を教えてください。
くだらなすぎて逆に面白い、肩肘はらずに見られる映画を教えて頂けると幸いです!

A 回答 (7件)

映画の好みは、料理などと同じで、


その人の年代とか、人生とかで変わりますからね。
    • good
    • 0

ジョン・ベルーシが映画デビューした「アニマルハウス」


ビル・マーレーの「ゴースト・バスターズ」
エディ・マーフィーの「ビバリーヒルズ・コップ」
スティーヴ・グッテンバーグの「ポリスアカデミー」シリーズ
スティーヴ・マーティンの「サボテン・ブラザーズ」

などサタデーナイトライブ系のコメディアンが主演した映画の殆ど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/サタデー・ナイト・ライブ


他にブレイク・エドワーズ監督の
「ピンクパンサー」シリーズや

チキチキマシン猛レースを彷彿させる「グレートレース」
辺は古いけどまだ面白いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「ハドソン ホーク」



かつてラジー賞を受賞したブルース・ウィルス主演の怪盗映画です。
えーー、登場人物がすべて、どこかしらぶちきれておりますので、、笑えますw

なおご覧になるなら、吹替え版をおすすめします。
かなりフリーダムな怪演が聞けますので。
    • good
    • 0

「バーニーズ」ただ、もう手に入らないかも?っていうのと人によっては不快感はあるかも



「バーバー吉野」懐かしさと、くだらなくておかしい、少年モノ

「キャノンボール」豪華メンバーで壮大にしょうもない映画
    • good
    • 0

「バタリアン」ですね。


オバタリアンの語源です。
    • good
    • 1

「幕が上がる」の原作者名を間違えました平田オリザです。

    • good
    • 0

邦画



・キャストはそれなりだし完全に狙っているのだと思いますが、めちゃくちゃで面白い映画です。
「発狂する唇」
予告編見るとホラーみたいですが実は違います。ただめちゃくちゃな映画です。


・おそらく大した評価は受けていないと思いますが私は好きです。
「デメキング」
予告編が20世紀少年を連想させると思いますが。実は原作漫画はこちらが先に発表されています。
ちなみに冴えない高校生役でほぼ主演の喜安浩平は「桐島、部活やめるってよ」の脚本を書いています。
https://www.youtube.com/watch?v=8k167CmFIaQ

・本当にひどい出来でこれを小規模ながら劇場公開したというのが信じられません。
「シロメ」
主演のももいろクローバーはこの後メンバー一人の脱退があり、ももいろクローバーZに変身しました。
来春、彼女たちの出演で田口オリザ原作の「幕が上がる」が公開されますが、このシロメは無かったこととして本格的な映画初出演ということになっています。
https://www.youtube.com/watch?v=ikCPJXkRlQk


洋画

・かつてホラー映画大ブームの頃にレンタルビデオで見ました。
「人喰いエイリアン」
色々言いたいことはあるんですがネタバレになってしまうので詳細は避けます。
それよりも、まさか予告編が簡単に見つかるとは思いませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=WRYDePSGO6I

・ディズニーによく似たタイトルの作品がありますがこれは別物です。
「センター・オブ・ジ・アース ワールド・エンド」
冒険でボロボロになった服の女の人が活躍する映画です。巨大クモとか恐竜とかも出ます。そういう映画です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!