電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!カーナビ(Ver1.2.3)を、Xperia Z3(au)にインストールしました。
ナビをスタートさせると、自分の位置(▲マーク)は車の移動に合わせて移動して行くのですが、地図画面が自動スクロールしてくれないので、自分の位置マークだけが画面から外れてしまいます。
このため、現在位置を見るには、指で画面をスクロールして自分の位置マークに地図を合わせなければなりません。
自分の位置マークと地図を同時に移動させるには、Yahoo!カーナビもしくはXperiaの設定をどのようにしたら良いのでしょうか。
とても基本的な質問かもしれませんが、お教えいただければ幸いです。
 Xperiaの設定
  ・位置情報モード:高精度(GPS、Wi-Fi、モバイルネットワークで位置情報を特定)

A 回答 (1件)

Ver.1.1.0ですが、左上に出ている方位磁石みたいなアイコンをタップしてもダメですか?

方位磁石がダメなら右下に出ている矢印みたいなアイコンをタップとか。

とにかくナビアプリは、矢印や方位磁石みたいなアイコンをタップで自車をマップの中央固定、もう一度タップで固定を解除、となってるものが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにあっけなく解決するとは。
車にカーナビを付けていないので、基本がまったく分かっていませんでした。
ありがとうございました。