dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表示されてたのが きょう 開けると アメリカになってました
因みに 新しいグーグルマップに変えましたが もう
自宅から始まる 地図は 設定できないんでしょうか?
どちらさまか お教え下さい

A 回答 (3件)

https://maps.google.co.jp
ではなく
https://maps.google.com
になっていませんか。

あまり推奨できないものですが、以下方法は確実です。
アドレスバーに以下URLを入力してみてください。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=住所&z=倍率

住所は日本語可です。
倍率は、5~20ぐらいの半角数値です。

希望の地図が表示されたら、それをブックマークします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウヮ~!・・・・・・・・・・・すごいですねぇ・・・・・・
治りました!!! いくつも驚きました
いつも出てくる不正解のアメリカと、正解URLの日本はまさに
僕の居てるとこです! なんで判りました? 偶然?
グーグル内の仕込み方で無理に決めようとせず、機転を変え 
自分の居場所のURLをツールバーに仕込めば もっと簡単に
解決できる訳ですね?! よ~~く考えりゃそうですよね
まさに「頭は生きてる内に使え」と言う生き字引でございました
や~、助かりました たいへんありがとうございました 

お礼日時:2013/11/20 20:02

No.1です。



前回は、試していないままヘルプページの間違った情報を書いてしまいました。
申し訳ありません。

色々検索して、やっとGoogle Mapsを開いた時、自分で指定した地域を表示する方法が判りました。

下記のように操作してみて下さい。

1) 「ペグマン」の上にある四角に白い丸のボタン(現在地を表示)を押すと、Googleが現在地を検索します。
2) 検索を許可しますと、Googleが検索しました場所が表示されます。
3) ドラッグなどでいつも表示し来場所を表示させて、Google Mapsを閉じ再度開くと、指定した場所が開きます。

下記URLのページもご参照下さい。

「現在地機能で自分の場所を見つけて使用する」
https://support.google.com/maps/answer/153802?hl …

この回答への補足

また新しいボタンを教えてもらってありがとうございます
早速押してみましたが「現在地は特定できませんでした」と出ます
うちのWIN8のPCは 調子悪いんかも知れません

もうこれ以上 何度もお気を使わせる訳にはいきません

毎回 アメリカから ずらして ひと手間加えれば
ぼくにも見せてもらえます ありがとうございました

補足日時:2013/11/17 22:04
    • good
    • 0

> グーグルマップで いつも 自宅住所から 表示されてたのが きょう 開けると アメリカになってました


> 因みに 新しいグーグルマップに変えましたが もう 自宅から始まる 地図は 設定できないんでしょうか?

私の場合は、日本国が表示されるようになりました。

「マイプレス」から「ログイン」ボタンを押してGoogleにログインすれば、従来通りの表示になるそうですよ。

「自宅と職場」
https://support.google.com/maps/answer/1626958?h …

この回答への補足

お答えありがとうございます おかげで本の少し進展がありました
説明文が▼ボタンを隠していて 気付きませんでした で、
自宅と職場を入れて保存するんですが 反応なし・・・
新しいマップも「この次を押すと自宅と職場が出てきます」・・・
そんなもん出て来ず 出発と目的入力だけです
や~今まで 便利だったのに 厄介な地図になりました

補足日時:2013/11/16 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記 
アメリカから ずーっと日本まで ずらして行くと 自宅と
会社には ちゃんとマークが入ってます

ただ 毎回 毎回 アメリカが先頭になり、以前のように
いきなり 自宅周辺が出て来るような便利な地図には ならなくなってしまいました

お礼日時:2013/11/17 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!