ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

教えていただきたいのですが 現在息子の3DSの自分Miiが本名フルネームで設定されています。 たぶんこのMiiは誰かに作ってもらったMiiをもらった奴のようで
こちらでは編集等が出来ない状態になっています。 
スマブラをやると(他のゲームでもかも知れませんけど) 相手にフルネームが表示されています。 もちろんこれが本名なのかしかもどこに住んでいるか等はわかるはずも無いのですが
変更したい場合どうすればいいのでしょうか?
Miiの設定のところでは今現在自分Miiのところに金色の王冠がついておりそれを触ると
編集できませんと出ます。

自分Miiの変更で検索すると編集でとか出てくるのですが 編集が出来ない為
それも出来ず困っております 申し訳ありませんがご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

質問者さんは「Miiスタジオ」を起動されていると思うのですが、王冠をタッチするのは「お気に入り」設定を変更したい時みたいです。

質問者さんが見たメッセージは『編集できません』ではなく、『「じぶんのMii」はお気に入りから外せません』ではないでしょうか?

Miiを選択している時、「手直しする」というボタンが下画面下部に表示されないでしょうか?「じぶんのMii」であれば、それでニックネームを編集できるはずです。
※「手直しする」を押すと、始めに顔のパーツの編集画面になるので、「次へ」を押すとニックネームなどを変えられる画面に切り替わります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 王冠を押すとじぶんMiiはおきにいいりから外せませんと出ます。

じぶんMiiは現在青色ズボンをはいており 手直しを押すと「コピーが許可されていない
人からもらったMiiは手直しできません」と出てきて修正できない状態となっています

• 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 色々調べたところ一度修理に出しており
その際に任天堂にてデータコピーがされているらしく。
その際は自分で作ったMiiでも青色ズボンとなりコピーが許可されていない等の
メッセージが出るみたいです ありがとうございました