電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイヤレスルーターを接続し、PCの設定をしたのですが
シグナルの表示もされ、表示もインターネットが使用できると
表示されるのにインターネットに接続することができません。

解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
コンピューターに詳しくないので、出来るだけわかりやすい説明を
していただけたら助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書かれている内容が足りなくて今ひとつ分からんのだが、

>まず私は海外に在住しておりまして、こちらのケーブルでインターネットにアクセスしております。

CATVモデムに無線LANルーターを繋いでいるらしいというのは分かった。
(CATV系のインターネットサービスなのでPPPOAだろう)
が、無線LAN経由でなく最初から(無線を使用せず)有線LAN接続していたという事なの?
それともこちらが想定していたように無線LAN経由で接続しようとしていたの?

>受け取る方はPC(windows xp)です。

MACにBootcamp(だっけ?)を入れて、WindowsXPを動かしているという認識でいいのかな?
WindowsXPが動いているなら、先に書いたようにコマンドプロンプト画面でIPアドレスがどうなっているか確認して補足で報告して下さい。
あと、InternetExplorerでインターネットに“アクセスできない時”の正確なエラーメッセージも書いて下さい。

ちなみに、コマンドプロンプト画面は

・スタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト

で起動出来ます。
    • 0

回答者の目の前に問題のPCがある訳ではないので、以下の情報の提供及び切り分け作業をお願いしたい。

・お使いのプロパイダー及び回線事業者は何処ですか?
  (上記が分からなければ、インターネットにアクセスするのにIDとパスワードが必要なPPPOEタイプなのかどうかを教えてください)
 ・LANケーブルを使って有線接続を行った場合は、どうなりますか?
  (ちゃんとインターネットにアクセスできますか?それとも無線LANと同じ結果になりますか?)
 ・使用しているPCがWindows系ならコマンドプロンプト画面というものを起動し、その中で
   ipconfig /all
  というコマンドを入力し、IPアドレスが無線LAN経由でちゃんと取得出来ているかを確認してみて下さい。
  (取得できていれば 192.168.x.xというIPアドレスになっている筈です)
 ・PCに表示される「インターネットに接続することができません。」という場合の正確なエラーメッセージを教えてください。
 ・お使いの無線LANルーターのメーカー名と型番は何ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
本当に私のコンピューターに対する無知さと情報の欠如で
申し訳ありません。

まず私は海外に在住しておりまして、こちらのケーブルでインターネットに
アクセスしております。

使用しているのはMACです。
MAC本体と、モデムにワイヤレスルーターをつなげていて
受け取る方はPC(windows xp)です。

ワイヤレスルーターのメーカー名は
NETGEAR で MODELは WPN824v3 です。

この情報だけでは不十分でしょうか?

宜しくお願いいたします。

• 0

ルーターのメーカーで電話サポートを行っていませんか?

コンピューターに詳しくなければ掲示板での回答はできません。
ものすごく情報が欠如しているのですが、聞いても「どこを見ればいい?」と返信されそうで・・・。

コンピューターは家電ではないので、わからないことは自分で調べて覚えていくしかないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
ルーターの電話サポートにも、もちろん電話をしたけれど
そこではpcのサポートへ、そこでは。。どこそこへ。。と
たらい回しになって、ここに行き着いた訳です。