プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のノートPCを自宅で使用するのに無線でwi-fiに接続しようとしたところ、『インターネットなし、セキュリティ保護あり』となってしまいインターネットに接続できません。
iPhoneのテザリング(無線)で接続をするとちゃんと接続されインターネットの使用はできます。
またプライベートのノートPCはインターネット(無線)に繋がっていて普通に使用できています。
色々調べ再起動や接続し直しなどはやりましたが、こういったことに詳しくないのと会社のPCということもありデバイスのアンインストールなどは試していません。(アンインストールした後の再インストールなど分からないことが多いため躊躇っています...)
詳しい方、原因と対処法を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。
    URLの通り進んでみましたが元々この設定になっていました。(泣)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/14 22:57

A 回答 (2件)

IPが固定になっているとか。

自動取得にしてみたらどうなりますか?
https://support.lenovo.com/tr/ja/solutions/ht105 …

仮にこれだったら、戻しておかないと会社で繋がらないですよ。
この回答への補足あり
    • 2

パスワードがないとつながりません。

wifi機器の裏などに書いてありませんか。それを入れる必要があると思います。
会社のPCだと管理者権限がないとできないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
パスワードを入れて接続はしてあります。
セキュリティ保護ありとなっているのは接続されているからだったと認識しています。
接続し直すとインターネットあり、セキュリティ保護ありと出るんですが3秒くらいでインターネットなしになってしまい繋がりません。
会社のPCですが在宅用なので権限などはあるはずで、iPhoneのテザリングの電波だと使用できるんです。。