プロが教えるわが家の防犯対策術!

任わが家では、Jcom(ZAQ)のインターネット回線を利用していて、
無線ルーターとケーブル回線モデムが合体した機器が設置されています。
NETGEARというメーカーの CG3000Dという機種です。

それで、日常のPCでのインターネット通信など、問題なく行われているのですが、
3DSだけは、インターネット接続が、うまくできません。

具体的には、
・通常、インターネットに接続できない。電波の棒(アンテナ)も立たない。
・接続テストを行うと、接続失敗、エラーコード003-1101が出る。
・指示にもとづき、「インターネット設定」に戻り、セキュリティキーを
 入れ直したり、ほかを見直しても、接続できない。
・ただし、モデムのWPSボタンを押して、WPS LEDが点滅させると、その
 点滅しているときに限り、接続できる。
・そのときは、接続テストはOKになるし、ニンテンドーeショップに接続できたり、
 何かをダウンロードすることもできる。
・しかし、WPS LEDの点滅が終わると、また、元どおり、通信できなくなる。

いったい、なぜ、こうなるのでしょうか。
また、この状態を解消するには、どうしたらよいのでしょうか。
お分かりの方、お手数ですがご教示ください。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• ご連絡ありがとうございます。
    初期設定がルーターモードで、そのままとなっています。
    よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/06 23:58

A 回答 (1件)

ブリッジモードとルーターモードの切り替えはしたのでしょうか。

この回答への補足あり
    • 0