電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4台のPCを無線LANで使ってます。
無線アクセスポイントはバッファローのWHR-G54Sです。(ニンテンドウHPで動作確認済でした)

DS本体でWiーFi設定をする画面で、アクセスポイントを検索するとWHR-G54Sの名前が出てきました。WEPキーは自分で設定したものではありませんが、インターネット環境を作るときにまとめておいたファイル内にそれらしい紙があり、WEP128(13文字)とゆう項目があったので、そこに書いたあったアルファベットと数字の並んだ文字列を入力しました。
ここまでは何にも問題がなかったのですが、接続テストに進むと数十秒待った後に、エラーコード52000 IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認下さいと表示されます。
どこをどうすれば、解消されるのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
自分なりに過去の質問などで調べてると、PCの設定が変わりインターネットに接続されなくなった。というのがありましたが、それだけは極力避けたいと思いますのでよろしくお願いします。また、ニンテンドウHPで無線アクセスポイントの動作が確認できてるということなのでUSB接続タイプのものなどは購入予定はありません。今の環境のままやりたいと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も何回かこの現象に遭遇しましたが、結果的には何回か

接続テストを行なうことで解決できました。
どちらかというとAOSSで接続設定しておいてから接続テストを
行なったほうが成功率が高かったと記憶しています。
また、DS本体をかなりWHR-G54Sに近づけてみるといいかと思います。

この回答への補足

だめでした。。。
AOSSもやってみましたが、結局エラーコード52000でした。
アクセスポイントにくっつけて何度も何度も試しましたが残念です。

• 0