電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイのスマイルゼミの端末のみWi-Fiがつながらない状態です。
(Wi-Fiマークはついているが、ネットに接続しようとすると「!」が出て不安定になる)
公式サイトを見てもエラーコードの説明がなく困っています。
どうすればよいですか?

なお、他のスマホ等のWi-Fiはつながっています。
無線やゼミ端末の再起動、Wi-Fi設定を一旦消してパスワード再入力はしました。
先週までは使えていたので、設定などは変えていませんでした。

質問者からの補足コメント

  • あ、すみません auです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 12:30

A 回答 (2件)

こどのWi-Fiに接続されているのでしょう?


ご自宅のWi-Fi環境でしたら、まずはWi-Fi親機の電源を切り、そのまま2~3分間放置し、それから再度電源を入れてみて下さい。
Wi-Fi親機側にこの機器との間で何らかの通信エラーがあったという記録が残ったままになっていて起きる現象と似ているため、上記の対処を行って見るとよいかなぁと思いました。

エラーコードの意味に関してはスマイルゼミに問い合わせるしかないかと思います。
参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先程ゼミに電話して、その方法も試したところですがまだ解決していません。

お礼日時:2021/05/01 12:29

スマイルゼミを開発したジャストシステムの公式webサイト(

https://smile-zemi.jp/shogaku/support/ )を確認してみましたが、確かにエラーコードに関する情報が一切掲載されていませんね。

ゴールデンウィーク中なのでとても繋がりにくいとは思いますが、スマイルゼミのサポートへ電話で問い合わせた方が確実かもしれません。
webフォームからの問い合わせ( https://smile-zemi.jp/info/inquiry/ )だと、回答が来るまでに数日は掛かるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もう電話をかけてみます。
ネット授業が売りなのに不親切すぎますよね!

お礼日時:2021/05/01 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!