ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

年末ジャンボ宝くじのシーズンですね。
私は宝くじを買ったことがないのでよくわからないのですが、
3億円も当たればいろんなものが買えますよねー。

そうは思うのですが、買いたいものが特にないんですね、私。
だから宝くじを買わない。
大金を手にしたら仕事はやめるぞ!とずっと思っていますが、
大金を手にする努力をしようとしないのは、
それほど仕事をやめたいとは思っていないのかもしれません。

さて、皆さんが大金を手にしたら買いたいもの。
どんなものがありますか?
何点でもけっこうです。
総額いくらになるかも教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

欲しいものはないですが一生遊んで暮らしたい

以下関係ない話ですが、宝くじは税金の一面も持っていまして、宝くじの購入代金というのは誰かに大金が当たるか、どこかの困っている人の助けになるかです
自分が夢を持てて、外れてもどこかの困っている人を助けられると思うと素敵です
    • 0
この回答へのお礼

一生遊んで暮らせる生活というのは、
物ではありませんが、ほしいものではありますね。

宝くじの話、そうなのですか。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

やっている商売にぶち込みますね。

改装や新店に充てます。数千万単位でしょう。後はいざという時の貯え。
モノが増える喜びはないですが、先行きの不安が和らぎ、
メンタルには極めて良い影響がありそうです。

個人的に欲しいものは、ない訳ではないけど今だって買えない訳ではないし、
金額にしたら多寡が知れてますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご商売をされてますか。
店舗拡張。
なるほど、野望に燃えてますね!

参考になりました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。

1000兆円が手に入ったら、宝くじ大会を開いて、一等が当たった人に990兆円あげたいです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
10兆円は大会を開く経費ですね。

参考になりました。

人間の欲は際限がありませんから、大金が手に入ってももっと欲しくなってキリがないのかもしれませんね。

私ももう買うのやめようと思います。買わなきゃ当たらないつったって、買っても当たらないんだもの。何かで書いてあったけど、一等が当たる確率は、4日以内に交通事故で死ぬ確率と一緒だとか。生まれてから4日ごとに買い続けても当たってないという事です。

>大金を手にしたら仕事はやめるぞ!とずっと思っていますが、
>大金を手にする努力をしようとしないのは、
>それほど仕事をやめたいとは思っていないのかもしれません。

私もそうなのかもしれません。自分の身の丈に合った暮らしをするべきなんでしょうねw

とはいえこれでは回答にならないので・・・

旧車が好きなので、トヨタS800を500万くらいで程度の良いものを購入。メンテナンス用のガレージを裏庭に100万くらいで造ります。それとモーターパラグライダーを買って、週末は河原を飛びまくります。100万くらいでしょうか。あれ?合計しても大した額じゃないな・・・w
    • 0
この回答へのお礼

欲があったのは四十代くらいまでのような気がします。
持ち物で自分を飾ろうとする気持ちがすっかりなくなって。

ヨタハチですか。
あれが500万もするんですか、今は?
あんなもん、レストアしたってもうまともに走らんでしょうに。
でも、好きな人は好きなんでしょうね。

参考になりました。

もう一度、人生をやり直すことをイメージするなら、どこに家を作るかですね、できれば、何千坪物の山を買い、土地でもいいや、庭にモトクロスサーキットを作ってもいいだろうし、四輪バギー、モトクロッサーで走り回る、ミニユンボを買い、ユンボで、道を作る、以外と楽しいですよ。

平地を1000坪、5000坪位買えるなら、ゴーカート場、ロードバイクレース場にしてもいいし、また、可能な限り、大きな倉庫、やはり、1000坪くらいあれば、人力飛行機作ったり、カヌーも作りたい、陶芸窯も、大きな物をしつらえて、傘立て程度のものも焼きたいしね。室内なら、ステージを作り、一人で、ロックする、カラオケはダムを設置。また、キャンピングカーも収納できますので、メンテナンスも楽だし、、、スーパーセブン、ケーターハムも一台は欲しい。カヤックも作りたいし、自分のやりたい事をやるのに、大きな倉庫は必要なのです。

家を作るときは、バイオハザードの洋館同じ間取りの家が欲しい、あの家の中を散々ゲームしましたので、怖いけど、家はbiohazardの家、一階に画廊まで付いていますからね。地下はいらない。小さなプールも作れるなら、欲しい気もするけど、水道代が、高くなりそうだよね。

まあ、まずケーターハム、3ー500万円を目指したら、人生変わるかも、、、腕にはロレックスですよね。

自分的には、現在、自宅に、1000人程度コンサート用のスピーカーを12畳で使用中、、、明らかにオーバスペックです、笑。
    • 0
この回答へのお礼

壮大な消費計画ですね!
でも、水道代を気にする辺りに金銭バランスを見たり。

そういう生活、楽しそうですね。
私はもう怪我しそうなことはしたくないので、
モータースポーツ関係のものは必要としませんが。

参考になりました。