アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ誕生日の彼氏へのプレゼントについて質問です

彼はとても誠実で頭の良い人です
同じ中学校で知り合って約1年経ちます

私は恋愛経験が浅いのでプレゼントを相手の確認の上で購入しようと思い、彼に色々と聞いてみたのですがなかなか納得するものがないので困っています

腕時計はどうかと聞いてみると、
機能重視派だしブランド物など高い物は悪いからとのこと

彼は本が好きなので図書カードは
どうかと聞くと現金を直接貰うようで気が引けるみたいです

財布やマフラーなども同等、
一つのものを大切に使う主義だから重複するなら気を使わなくてもいいよと言われてしまいました。

そもそもプレゼントはサプライズで渡すのが王道なので彼に聞くこと自体が間違っていたのかもしれませんが恋愛経験が浅い上に小心者ゆえ、不安で聞いてしまいました。

この場合、何を渡すのが適当だと思いますか?

御回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方は誠実な人だよ。


だから悩んでいる。
私「が」あげたい目線でプレゼントをチョイスしたら・・・
それはもしかしたら、
貰う側の彼にとって嬉しいものとは違うかもしれない。
貴方はそう考えた。
勿論、
誠実な彼の事だ。
彼は、
私が一体何を選んだか?
それによって喜び方を変えたりはしない。
実際のプレゼントの「中身」よりも。
私がまだまだ覚束ない「彼女」として。
彼女なりに考えて、
彼氏の為にと選んだもの。
それを素直に喜んでくれるだろう。
それは私だって想像出来る。
でも、
想像するなら・・・
「より」彼が喜んでくれる姿を想像したい。
貴方はそう考えた。
そして、
その為には、
素直に彼目線から選んだものを、
私自身が丁寧に尊重してプレゼントする。
それが一番「確実」だ。
貴方はそう考えた。
そして、
そうしてくれる方が実は、
恋愛経験がほぼ無い貴方「が」色々迷わなくて済む。
そんなメリットもあった。
実際の彼は、
貴方に対してとても素直な反応を示した。
これと言って欲しいものは無いよ、と。
そもそも、
プレゼントによって自分が満たされる事。
それを彼は期待していない。
貴方の為に書くなら、
彼は貴方のプレゼントの中身には特に期待していない。
自発的にしてくれるのがプレゼントだから。
基本何を貰っても「ありがとう」なんだよ。
そして、
何を貰っても、
目を丸くして興奮してありがとう!!
そういう彼もいない、という事。
納得という言葉にあまり囚われない方が良い。
貴方なりにプレゼント「したい」、
そう思えるものを選んで構わない。
既に聞いた情報によって、
貴方の選択肢はかなり取捨出来るじゃない?
仮に身に着けるものをプレゼントしても。
彼は貴方から貰ったからと言って、
即明日から今まで使っていたものを止めない人。
貰っても。
それ自体を有難くしまって、置いておける人。
それが何を意味するか?
貴方は、
身に着けるものをあげたなら、
当然身に着けて貰えて一安心でしょ?
あげたのに・・・
その後彼に使う気配が見えない。
その状態は、
今度は貴方に「不安」として返ってくるんだよ。
⇒あれ・・・チョイス間違ったかな?
本当は嬉しくなかったのかな・・・
貴方はきっとそう思ってしまう。
それが彼には分かっているからこそ、
身に着けるものを選ぶのは暗に断ってきた。
それは貴方の為。
貰っても直ぐには使わない彼だから。
使わない事を、
使ってくれないんだと寂しく感じるなら。
最初からその選択は避けて、と。
もし身に着けるものチョイスにするなら。
使う使わないはもう貴方(彼氏)に任せるわ。
いつか使ってくれたら・・・
その位の長い目で渡せる貴方でいて欲しい。
貴方を悩ませない為に彼は素直な返事をした。
だったら、
貴方なりに彼の優しさは受け止めないと。
チョイスに正解は無い。
ドンピシャで無くても良いんだよ。
彼は、
基本的に自分で自分を賄う人だから。
貴方が何を選んでも、
彼にとってはプラスαだという事。
プラスαである以上、マイナスは無い。
そして、
正解不正解もまた無い。貰って納得も無い。
もっと肩の力を抜いて選んでいいんだと思う。
彼の為にも、
柔らかい気持ちで「選べる」貴方を大切にね☆
    • good
    • 0

予算を決めて、2人で買いに行けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!