四歳児のゆかたを探しています。お洒落なゆかたを販売しているお店を教えて下さい

A 回答 (2件)

今の時期なら、ダイエーやジャスコのような量販店の子供服売り場でもいろいろありますが、

やはりおしゃれな既製品、というならば呉服屋さんやデパートの着物売り場でしょう。

あとは、お好みの柄の生地を買ってきて自分でゆかたを作る、という手もありますよ。
子供のゆかたの型紙が手芸店で売られてます。
(100~130センチくらいに対応しています)
本物のゆかた地の細幅の反物でなく、洋幅の洋服地で、ミシンでうまく作れます。
子供用は結構簡単にできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。着物は真っ直ぐに縫えば簡単だとよく言われますが・・・なかなか自分では・・と思っています。
量販店も覗いてみようと思います。

アカチャン本舗に行けばかわいいのがありますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アカチャン本舗を忘れていました。早速行ってみます。