dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在フレッツ光(西日本)を契約しています。
今回、スカパーを契約しようか迷っていいた時にNTTの方から連絡があり、今ならひかりTVが2か月間無料で利用できると聞き、とりあえず2か月使ってみることにしました。
2か月が過ぎると1か月6,000円近くかかると言われ、どんな料金プランになっているのか気になり自分で調べましたが、内容がなかなか掴めません…汗
スカパー・ひかりTV・フレッツテレビなどいろいろありますが、実際安くて面倒な手続きがないのはどこでしょうか?
また、上記3社?の違いはなんでしょうか?

面倒かもしれませんが、分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>スカパーを契約するとしたら、見放題か好きな番組のみ5chかで悩んでいます。

自宅には元々スカパーのアンテナ?が付いていたので、無料お試しをしようと思ったのですが、ケーブルをきちんと繋いでいるにも関わらず、161が移りませんでした((+_+))

正確にいうと、スカパーに「見放題」ってプランはないです。たんにパック契約でのch数がお得になっているだけです。
そして、スカパーの全ch数は約70chだそうです。その中から45chが視聴できるってことですね。

専用アンテナとチューナが必要なスカパー!プレミアムは、合計で約390chあります。プレミアム・パックを契約すると65chが視聴できます。
いろんな番組を見たいってことであれば、スカパー!プレミアムがお勧めです。
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
調べなおしたところ、47Chは基本パックでした!
スカパープレミアムだと専用アンテナが必要との事ですが、その場合工事費はかかってしまいますか?
また、プレミアムパックを契約すれば65Chすべてが見放題ということでしょうか?

何度も質問してすいません…

>>スカパー・ひかりTV・フレッツテレビなどいろいろありますが、実際安くて面倒な手続きがないのはどこでしょうか?

安くても、見たい番組が映らないと意味ないのですけどね。

ですので、私は、そんな制限がないスカパー専用アンテナとチューナが必要になる、「スカパープレミアム」を契約しています。
しっかりと、スカパーを見るなら、この方法になります。全チャンネル数は350chです。
アンテナ設置場所の制限がありますけど、個人的には、配線などが一番簡単な(判りやすい)タイプだと思います。
必要な番組のみ、あるいはジャンルを絞ってのパックセット、多くのチャンネルが入ったプレミアムパックなど契約方法が豊富です。
私は、プレミアムパック(65ch)で視聴しています。

フレッツテレビは、パラボラアンテナが設置できない場所の方がスカパーを楽しむ方法ですね。アンテナを使う方法と比べると、私にとっては、接続方法が複雑になっていると思えます。
なお、アンテナ利用の場合と比較して、視聴できる番組は280chと少なくなっていますので、目当てのチャンネルが視聴できるか確認が必要です。

ひかりTVは、フレッツテレビと同様にアンテナが不要です。フレッツテレビより、さらにスカパーで視聴できるチャンネル数が86chと少なくなっています。
月額基本料が3つの中では、一番高価ですね。

個人的な感想をいえば、安くて面倒が少ないのは、アンテナでスカパーを視聴する方法だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スカパーを契約するとしたら、見放題か好きな番組のみ5chかで悩んでいます。
自宅には元々スカパーのアンテナ?が付いていたので、無料お試しをしようと思ったのですが、ケーブルをきちんと繋いでいるにも関わらず、161が移りませんでした((+_+))
(自宅にはブルーレイとテレビとあるため、以前テレビのカードで無料お試しをしたときは映りました。)

ひかりTVは高い割にチャンネルが少ないんですね。
ひかりTVかフレッツテレビか忘れましたが、NTTの方は「絶対にお得!」的な事を言っていました(´・ω・`)

スカパーについてもう少し調べてみます☆