ログの収集について検証を行いたく思います。
3つのソフトを比較するのですが、
方法はどのように行うべきなのでしょうか?

アドバイスのほどお願い致します。

A 回答 (2件)

何のログを取りたいのでしょうか? Webサーバのアクセスログなのでしょうか?


また、OSはどのようなものをお考えですか?

ちなみに、3つのソフトはどのようなソフトでしょうか?
もしかしたら、実際使っていらっしゃる方がいるかもしれませんので
ソフト名なども記載してみると、
「これはよい」とか「これはもう少し」などということがきけるかもしれません。
    • good
    • 0

もう少し詳しい情報がほしいです。



一体亜、何のどういう情報のログを
とりたいのかが分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀状(郵便ポスト土日の収集について)

こんばんは。
土曜日に、近所のポストに年賀状を出したんですが、土日祝日もポストの収集ってしているんでしたっけ?ポストに貼ってある時間表をみればよかったのかな・・・
県外の方へ出す分もあり、元日に届くかしら?と不安になってきました。こんなことなら、中央郵便局まで出しにいけばよかった(T_T)
郵便業務にお詳しい方、ご教示くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

 以前内務職にいた者です。
普段でも毎日収集を行っています。(回数・時間は場所によりまちまち)
この時期は大変郵便物の量が増えますので、臨時に収集回数を増やすこともありますね。
「中が一杯で入れられない。」という申し出を受けたこともあります。

QHDDとSSDの容量比較はどのようにするのですか

PCのカスタマイズ欄でHDD500GBとSSD128GBの選択肢があり迷っています。
データ保存の安全性と速さを追及するならSSDというのはわかったのですが、容量の比較を教えてくれる資料に出会えないのでピンときません。
仮に、500GB相当のデータがあるとして、128GBのSSDに収まるものかどうかが知りたいのです。
また、概算的でも換算する方法があれば知りたいのですが。

Aベストアンサー

単純に、128GBのHDDと128GBのSSDを比較すると、その容量は(概ねあるいは全く)同じです。よって500GB分のデータは128GBのSSDには入りません。

これは私自身も確信を持てていないんですが、HDDとSSDで本当に容量が全く同じなのか?1000倍と1024倍の違いはないのか?と言う問題があります。

HDDの容量でKB,MB,GB,TB…と言うのは10の3乗倍(要は1000倍)の関係になっています。次のような感じで。

1KB=1,000B
1MB=1,000KB=1,000,000B
1GB=1,000MB=1,000,000,000B

ところがWindowsの標記やメモリ容量では、2の10乗倍(1024倍)の関係になります。よって容量が数100GB辺りになってくると、1000倍単位とのずれがかなり目立ってきます。Windowsでディスクのプロパティを見た場合に、公称の容量よりも少なく見えるのはこのためです。

1KB=1,024B
1MB=1,024KB=1,048,576B
1GB=1,024MB=1,073,741,824B

SSDはフラッシュメモリですから、もしかしてこの2の10乗倍系列で計算している製品があるかも知れない…という疑念が(個人的に)ぬぐい去れていません。ただSSDはあくまでHDDを置き換える製品ですから、容量計算はHDDのそれに合わせている可能性の方が高いでしょう。1000と1024の差を使って、予備ブロックや平準化のための領域を確保しているのかな、等と想像しています。(あくまで想像です)

それはそれとして、128GBという容量は少々心許ないので、ノートやコンパクトデスクトップなどのドライブ搭載スペースが1台分しかない機体ならともかく、2台以上のドライブが積める機体であれば、初めからHDDも積んでおいた方が後になって「容量足りね~!」なんてことになる心配が減らせます。

単純に、128GBのHDDと128GBのSSDを比較すると、その容量は(概ねあるいは全く)同じです。よって500GB分のデータは128GBのSSDには入りません。

これは私自身も確信を持てていないんですが、HDDとSSDで本当に容量が全く同じなのか?1000倍と1024倍の違いはないのか?と言う問題があります。

HDDの容量でKB,MB,GB,TB…と言うのは10の3乗倍(要は1000倍)の関係になっています。次のような感じで。

1KB=1,000B
1MB=1,000KB=1,000,000B
1GB=1,000MB=1,000,000,000B

ところがWindowsの標記やメモリ容量では、2の10乗...続きを読む

Q郵便ポスト設置位置を確認するには

日本郵政公社のホームページをみても郵便ポストの設置位置のページがない
ことに気付く人はいますか。どうして郵便ポストの位置を地図に表示するページが
ないのか分からないと思います。郵便ポストが身近になくどうしても何か出かけた時の
継いで利用するときに確認してから利用したいと思うからです。

郵便ポストを確認するサイトをご存じではありませんか。探し方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

郵便ポストの設置場所が地図上で確認できるサイトがあります。
ポストによっては回収時間がわかるものも。
http://postmap.org/

Q情報収集を行う上でおすすめの新聞、雑誌、サイトは?

 パソコン、コンピューターなど情報通信・システムの分野の幅広い情報を収集する上でおすすめな新聞や雑誌、サイトなどがありましたら、ぜひ教えてください。
 できましたら、自分はパソコンやコンピュータの事がまだ、そんなに詳しい方ではないので、情報がわかりやすく編集されているところをおすすめしてください。お願いします。

Aベストアンサー

有名なIT関連のサイトです。

●ITmedia +D
http://plusd.itmedia.co.jp/
●Impress Watch
http://www.watch.impress.co.jp/

あと分からないIT用語などはこちらで調べることができます。

●IT用語辞典「e-Words」
http://e-words.jp/

参考までに。

Q郵便ポストの根元が犬のトイレになっていて腐食がひどく今にも折れそうなんですが もし郵便ポストが倒れて

郵便ポストの根元が犬のトイレになっていて腐食がひどく今にも折れそうなんですが
もし郵便ポストが倒れてケガしたら損害賠償は誰に請求するんですかね?
郵便局ですか?
それともションベンさせてた愛犬家ですか?

Aベストアンサー

もし郵便ポストが倒れてケガしたら損害賠償は誰に請求するんですかね?
郵便局ですか?
それともションベンさせてた愛犬家ですか?
 ↑
第一に請求できるのは、ポストの占有者とか
管理者です。
第二は、ポストの所有者です。
だから、通常は郵便局、ということになります。

犬云々は、郵便局から買い主に請求することに
なります。
しかし、これは現実には困難ですね。
立証責任の問題もありますし、因果関係の有無やら
永年の蓄積の結果ですから、いったい誰を相手に
したら、という問題があります。

QCSSに詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。

CSSに詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。

現在、ホームページを作成しており
フッダー部分の画像を
横に繰り返すという設定をしているのですが

どうしても両脇に1cm程の空白が出来てしまいます。

ヘッダーの背景部分については
指定した通りに、空白が出来る事無く
ブラウザに合わせて横に長くなるのですが

フッダー部分については
色々調べて見たり、試してみたりしたのですが
空白の消し方が、どうしても分からず困っております。

詳しくは下記からファイルのダウンロードを
出来るようにさせて頂きましたので

もし解決法が分かる方は教えて頂けないでしょうか・・・!

大変お手数をかけてしまうのですが
どうか宜しくお願い致します。

ファイルのダウンロードは
こちらからお願い致します。
http://www.hp-step.com/q.zip

Aベストアンサー

CSSというより、bodyのマージン設定じゃないですか?

<body style="margin:0px;">
で一応、フッタの余白はなくなります。

mainではなぜ、余白が出ないのかは、全体のページを解析
していないのでわかりませんが、何か理由があるのでしょう。

Q郵便ポストに入っているハガキ 郵便ポストに自分のではない人宛の郵便ハガキが入っています。部屋の番号も

郵便ポストに入っているハガキ
郵便ポストに自分のではない人宛の郵便ハガキが入っています。部屋の番号も同じなので前に住んでいた人のものでしょうか?
またこの様な郵便物はどうすればいいでしょうか?
そのままにしておいてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

経験者です。

もよりの郵便局にお問い合わせください。
すぐ配達の人が取りに来てくれます。

QCSSに詳しい方、修正方法のアドバイスをお願い致します。

CSSに詳しい方、修正方法のアドバイスをお願い致します。

ホームページを作成しているのですが
どうしても表示の崩れを直す事が出来ずに
困っております。

具体的にはメニューの部分が
自動でコンテンツの幅調整がされずに
フッダー部分に重なってしまい

CSSについて色々調べながら修正をしてみたのですが
重なってしまうのがどうしても直らずに
困っています。

もしCSSに詳しい方がいらっしゃいましたら
アドバイスをお願いできないでしょうか。

ファイル一式をダウンロード出来るようにしましたので
もし宜しければご確認とアドバイスをお願い致します。

ダウンロードはこちらからお願い致します。
http://www.sokudoku-hyouban.com/sample.zip

Aベストアンサー

添付の画像のように、まずは大まかに4つのブロックに分けたほうが簡単です。

それでコンテンツ要素に「float:left」、メニュー要素に「float:right」を設定し、
メニュー要素の直後に<div style="clear:both"></div>などと、
floatスタイルをクリアするための空要素を設定。
それからフッター要素を配置すると良いでしょう。

Q何気ないものを目にして思い浮かぶ、色々な疑問・・・例えば「郵便ポスト」では?

町を歩いていても、ふと目にしたものに、ついつい色々な疑問が湧いてきます。

そこで、何気ない一つのものから、どれだけ多くの疑問や知りたいことが出てくるのかを、アンケートとして取ってみたいと思いました。

題材としては、先程手紙を投函してきたばかりなので、「郵便ポスト」を上げてみました。

例えば、

〇郵便ポストは、なぜ赤い? というか、もしかして朱色?
〇よく見かけるコンビニと、どちらが設置数が多い?

とか・・・

皆さん、「郵便ポスト」で考えつく疑問や知りたいことを、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・葉書だけで最高何枚入るの? 一般的な茶封筒では?
・全国に何台設置されているの?
・一番高い郵便ポストはどこにあるの? 低いのは?(確か海底にポストがあるらしいが)

面白い質問ですね

Q1週間ほど英国に行く場合の国際携帯について

日本で、向こうで日本と通話、メールできる携帯を調達したいと思っています。

Jフォンやauは、長期に持つ必要というか、短期間の使用に初期投資でハイコストです。

1週間のアドホック使用の会社も内外にありますが、どうも営業所が東京になく、携帯を送付しますとか、クレジット決済とか、ちょっと不安です。

東京に営業所があって、クレジットなどでトラブルの可能性の少ない業者で、長期使用の前提で高コストでない提供会社を探しています。

あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょう、詳細は問い合わせてみては。

▽ Deutsche Telekom

>> http://www.telekom.co.jp/angebot/service/gsm/index.htm <<

▽ GSM携帯電話 レンタル

http://www.telekom.co.jp/angebot/service/gsm/mobile_rental/index.htm

▽ Club NOKIA

>> http://www.club.nokia.co.jp/index.html <<

既にご存知でしたか?

参考URL:http://www.telekom.co.jp/angebot/service/gsm/index.htm, http://www.club.nokia.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報