プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブックで制限リストに入れられた場合、
その私を制限リストに入れた友達(Aさんとします)が
いいね!したものは見られなくなるのでしょうか?

私はAさんを「親しい友達」にしてましたので、
これまでAさんがいいね!したものが
頻繁に私にお知らせが来てました。
Aさんのお友達(複数人、私は友達ではない)の投稿にいいねしたものも
公開設定が限定されていないので、見ることができました。

Aさんが私がそれを見ていたことに気付き、
それがイヤだったらしく、それ以降急に全く見ることができなくなりました。
過去のいいねは見られるし、Aさんのお友達達の投稿も相変わらず見えますが、
Aさんのいいね!はありません。
ちなみに、Aさんが新しい人とお友達になったお知らせだけ来ます。

これは、Aさんが私を制限リストに入れたのでしょうか?
それとも、単にいいねするのをやめたのでしょうか?

Aさん本人はあまり投稿もしない人なので、
Aさんの写真を見ても全く更新されていませんので、
確かめることができませんでした。

お詳しい方、お願いします。教えて下さい。

A 回答 (1件)

制限リストに入れられると今まで見れていたのも見れなくなるはずです。


なので過去記事が見れるのなら制限リストには入れてないのではないでしょうか。

いいねをしていないか、もしくはいいねの公開範囲を変えた(自分のみや限定した友達とかに)
のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
私もいろいろ試してみたのですが、制限リストに入れられても、いいねは流れるようです。
特に制限されている側が親しい友達リストに入れている場合など。

やはり、いいねに関しては投稿者の公開範囲設定によるのでしょうか?
かれこれ1ヶ月、全く彼のいいねはなくなりました。
これも、いいねする記事の公開範囲を確認していいねしているのでしょうか。
彼が誰かとお友達になったという記事のみ見えます。

お礼日時:2015/01/06 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!