アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで、初め非表示だった投稿を途中で公開に直しても友達には通知されない、という回答を拝見しました。
だったら、友達に迷惑を掛けず通知が行かないように配慮するには、初め「自分のみ」で投稿し、直後 (1分後) 「公開」に変えればよいと理解してよろしいでしょうか?

( すみますん。この質問は no_away さんの質問を見て、自分も質問したくなったものです。)

A 回答 (1件)

no_away さんの質問にお答えしたものです。

>初め「自分のみ」で投稿し、直後 (1分後) 「公開」に変えればよいと理解してよろしいでしょうか?
no_away さんへの回答に、「今現在のものに関して」とお答えしたのは、ご質問が1年前でも昔でもと時系列として古くなっているものだからです。
もし、同日内で最初「自分のみ」にして、その直後に「公開」にした場合は、お知らせがいきます(自分自身で実証済みです)。
でも、1週間ぐらい過ぎてから、「自分のみ」の設定を変更しても友達に知らせはいかなかったそうです。これはニュースフィードの挙げる投稿の期間を1週間ぐらいに設定しているからではないかということです。

ですから、お友達に配慮して通知が行かないようにするにはせめて1週間ぐらい待ってから変更なさってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答をありがとうございました。理解できました。