電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェイスブックの閲覧について私 友達A 友達Bがいます。
三人目とも友録しています。

①私が、友達Bをブロックして場合、私の投稿は見られないですよね?
②友達をやめた場合は、私の投稿は友達Bから見られますか?
③友達Bをブロックや辞めた場合でも、共通の友達Aとの繋がりが私にあり、友達Aは友達Bと繋がっています。
このケースの場合は、友達Bは私の投稿を見れるんでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(No.2の一行目訂正)投稿の公開範囲を「友達」までと仮定して解答いたします。

• 1

投稿の公開範囲を「友人」までと仮定して解答いたします。

①=友達Bをブロックした場合は、ページ全体が閲覧できません
(友達Bからは、Facebook上にあなたが存在しないという状態になります)
※あなたが友達Aの投稿にコメントした場合は、
あなたのコメントは友達Bには表示されません。「いいね」も同様に表示されません。

②=プロフィールの公開範囲を「公開」している部分だけ見られます(名前は公開なので、名前は見られます)。
※あなたが友達Aの投稿にコメントした場合は、
あなたのコメントや「いいね」が、友達Bにも表示されます。

③=まとめると、
●ブロックの場合は友達Bから見られません。

●友達Bを「友達」から外した場合、あなた自身のページの投稿は、友達Bから見られませんが
友達Aの投稿に、あなたがコメントした場合、友達Bはあなたのコメントは見られるという事ですね。
    • 1

>①私が、友達Bをブロックして場合、私の投稿は見られないですよね?

はい、友達Bはあなたのページにアクセスできませんし、あなたも友達Bのページにアクセスできなくなります。お互いに友達Aの投稿にそれぞれ「いいね」やコメントを残してもあなたはBのBはあなたのコメントやいいねをしたことを確認できなくなります。

>②友達をやめた場合は、私の投稿は友達Bから見られますか?
あなたが友達Bとの友達承認をやめた場合、あなたが投稿の公開範囲を「友達」にしているものに関してはBは見られません。ただし、あなたのカバー写真やプロフィール写真、その他「全体公開」にしているものは見られます。

>③友達Bをブロックや辞めた場合でも、共通の友達Aとの繋がりが私にあり、友達Aは友達Bと繋がっています。このケースの場合は、友達Bは私の投稿を見れるんでしょうか?
あなたが友達Bをブロックしても、それによって友達Bもあなたをブロックすることになっても、それはあなたと友達A,友達Aと友達Bの関係に反映されません。
そしてブロックの場合と違い、あなたがBと友達でなくなっても、あなたが自分の投稿を見られる範囲を「友達の友達」にした場合には、Bはあなたにとって友達(A)の友達なので、あなたの投稿を見ることが可能になります。
Bの友達承認をやめた後、Bに自分の投稿を見られたくなければ、投稿の公開範囲を「友達」とか「友達の友達」ではなく、カスタムで個別に見せたい人を限定して公開してください。
    • 1