プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックのタイムラインを友達じゃない人にも見れるようにすることはできますか?

某企業のフェイスブックを見ると、ログイン状態でなくても、友達でなくなてタイムラインを見ることができますよね。

このような設定は個人でも可能なのでしょうか?隅々探しましたがよく分からないのでお教え下さい。

A 回答 (1件)

Facebookの公開設定は個人と企業のページで違いがあります。

まずそこを押さえておいてください。
・個人アカウント:「公開」「友達の友達」「友達」「自分のみ」もしくは見せたいリストを自分で作成する「カスタムズ」と選択肢あり。友達申請は5,000人まで可能
目的:自分の選んだ人とコミュニケーションを取る為

・Facebookページ:原則「公開」。管理者が編集などをする為に非公開にすることはできる。友達申請は不可。
目的:不特定多数に広く情報を広めるツール

なので個人アカウントのタイムラインはログオフ状態で見られるものに限りがあります。「名前」「プロフィール写真」および基本データのうちその人が「公開」に設定したものだけが見られます。写真や投稿、友達リストなどは見られませんし、見られるようにする設定もありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり…ありがとうございます。