プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も知らないものです。

自分のパソコンに送られてくる沢山の誰かのフェイスブックと言うのは、

私もかつてどんな形でか、お友達登録したのですか?(よく分からないまま、そういう操作をした可能性はあるます)

だとすると、私の名前も相手の方々に送られているという事ですか?

A 回答 (3件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>私が承認した人がAさんとつながっていると、私がAさんを知らなくてもAさんからも
>送られてくる、という事ですかね?
この場合、Aさんのfacebookでのアクティビティのお知らせがあなたに来るかどうかは、Aさんの投稿の公開設定によります。

Aさんはあなたが承認した人(仮にBさんとします)の友達ということになりますよね?
あなたにBさんの友達であるAさんのアクティビティのお知らせが来るには
・Aさんが自分の投稿の公開範囲を「友達の友達」
にしていることが必要です。
もしAさんが自分の投稿の公開範囲を「友達」にしていた場合、あなたにお知らせはきません。なぜなら、「友達」というのはあなたとAさんが直接互いに友達承認していることを指すからです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
再度、ご丁寧にありがとうございました!

>自分のパソコンに送られてくる沢山の誰かのフェイスブック

これはあなたのメルアドに送られてくるfacebookからのお知らせという意味ですか?

もしそうなら、facebook上で友達になっていない人からのお知らせはきませんので、

1.あなたが誰かに友達リクエストを送って相手が承認した
2.誰からから友達リクエストがあって、あなたがそれを承認した
のどちらかを過去に実行したということになります。

(1)(2)いずれであっても、相手がお知らせを受け取る設定にしていれば(facebookではどういうお知らせを受け取るか、受け取る側が自分で設定できます)、お知らせが行きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が承認した人がAさんとつながっていると、私がAさんを知らなくてもAさんからも送られてくる、という事ですかね?

そういうことになるでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ですか。
どうもありがとうございます。