電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鎌倉観光について教えてください。
横浜に1泊することになったので、次の日、鎌倉観光を考えています。
色々名所のある中で、報国時、銭洗弁財天、高徳院、江の島には是非行ってみたいと思っています。
昼食場所なども含め、効率の良い観光ルートを教えいただきたい。
帰りは18時に東京駅に戻ってこれるようにしたいです。
詳しい方がおられましたらお願いいます。

A 回答 (3件)

鎌倉は年始にみなさん初詣に行くので年末はすごく人が少なくてよいです。

でもお店もやってない可能性もありますね。
報国時が効率悪いですね。場合によってはここを外すことをお勧めします。あとは銭洗い弁天、高徳院、長谷から江ノ電で江ノ島になります。長谷寺は途中なのでよることは可能です。
昼食はどこでもよいですがこの流れだと長谷の交差点あたりに結構あります。あるいは頑張って極楽寺から稲村ケ崎へ歩くと稲村ケ崎よりに「つきやま」があります。
http://www.tukiyama.com/
稲村ケ崎のほうが近いですので足に自信がなければこちらから。年末の営業はわからないのでご確認を。

江の島はこの時期夕日がきれいです。富士山もくっきり見えます。今は4時にはくれますので小田急で藤沢へ出れば、18時には横浜へ戻れるでしょう。お天気次第ですがまあ大丈夫なような予報ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夕日見れるといいなぁ~
楽しんできます。

お礼日時:2014/12/27 07:46

もうちょっと、質問内容を絞れませんかねぇ・・・・???


鎌倉訪問はいつなんだろう??
今週末ってのと、正月にってのと、一月中ごろってのではアドバイスの内容が違ってくるかもしれない。
それに、行くのは一人なのか複数なのか?年齢はどれくらいなのかなどでも、アドバイスの仕方が変わるかもしれない。
横浜から鎌倉までのアクセスなら、鎌倉市観光協会のサイトなどで判ると思うが、横浜の宿から横浜駅(もしくは鎌倉へのアクセス起点となるポイントなど)がどの位時間かかるかはこの質問分からはよく判らない。
是非行きたい所の前三ヶ所は何となく想像できるが、江の島では何を楽しみたいのかが判ると、よりよいアドバイスにつながりそうな気もするのだが・・・・・

おおざっぱにいえば、希望先だけを考えれば、横浜→鎌倉駅→報国寺→銭洗い弁天→高徳院→江の島→藤沢(もしくは大船)→東京 って形になりそうだ。
鎌倉駅→報国寺 は路線バスが利用出来るが、時間と体力に問題ねければ徒歩でも行けると思う。
報国寺→銭洗い弁天 は一旦鎌倉駅に戻り、そこから徒歩での移動になるだろう。
途中には、鎌倉のシンボルともいえる鶴岡八幡宮があるので、時間が許すなら寄ってみても良いだろうし、小町通りなども散策したいとこだが・・・・・
銭洗い弁天→高徳院 ここは天気が良ければハイキングコースを使って徒歩移動もできる。
高徳院→江の島 は長谷駅から江ノ電を使って移動するることになるでしょう。
高徳院の近くに大きな観音様をまつった長谷寺もあるよ。
江の島→藤沢(もしくは大船)→東京 江ノ電+JR東海道線、または小田急江ノ島線+JR線、や湘南モノレール+JR線って形になりそうだ。

鎌倉や江の島観光なら、市販の観光ガイド本や観光案内サイトで情報を見つけるのはそう難しいことじゃないと思うし、このサイトの過去ログでもよくあるケースだと思う。
その辺の情報を自分なりに整理してみて、コースを借り組してみて、その中の不明点や不安点に問題を絞って質問したほうが、よりよいアドバイスが貰えるかもしれないよ。

この回答への補足

回答有難うございます。
言葉足らずでした。観光予定はこの28日です。27日は横浜駅に近い所で宿泊し、28日の18時台の新幹線にのりかえる予定です。
せっかく行くのだからいろいろ見たいと思って、お互い行きたい場所を上げるとこうなりました。
教えて頂いたように、鎌倉駅からバスで報国時に行き、またバスに乗り鎌倉まで帰ってきてから、
徒歩で移動しようと思います。

回答有難うございました。

補足日時:2014/12/26 14:30
    • good
    • 0

まず本を読むこと。


多くのパターンが例示されています。

ひたすら歩くことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩くとこですね。回答有難うございました。27日は、横浜へ行く予定にしていましたが、鎌倉観光は急に決まり本を買って、調べる余裕がなく、このサイトを利用させていただきました。

お礼日時:2014/12/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!