dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴っぽくなりますが、聞いてください。
付き合って2か月の彼氏(大学二年生)と24日から今日の26日まで一緒に過ごしました。
彼氏は普段からバイトが忙しく、会えるのは1週間に1度程度です。
24日も本当なら友人と買い物に行く予定だったらしいのですが、予定がキャンセルになり、夕方に私の家にやってきました(私と過ごす約束は25日の予定)。
24日は晩御飯の鍋を私の家で一緒に食べ、夜はそれから何処にも行かず。25日は昼過ぎまで寝て、夕方に起きて車で20分のところにあるケーキ屋さんでケーキを買い、その足で晩御飯に焼肉を食べに行きました。帰ってお風呂に入りケーキを食べ、そのあと就寝。26日は夕方までごろごろし、早めにお風呂に入って彼はそのままバイトへ。
三日間彼氏と久しぶりに一緒に居られて嬉しかった反面、クリスマスらしいことが全くと言っていいほどなかったことにがっかりな気持ちを隠せません。ケーキを買って食べたのはクリスマスっぽかったかなあと思うのですが、それも私が「ケーキ食べたい!」と言い出さなければなかったと思います。しかも彼氏はそれほど乗り気ではありませんでした。
イルミネーションを見に行きたいと前から言っていたのですが、「俺はイルミネーションとか見てもあんまり感動しないしなあ…」とこれまた乗り気ではありませんでした。でもせっかくのクリスマスだし前に私がイルミネーションを見に行きいたって言っていたことも覚えてくれているだろう、と思っていたのですが、当日も彼氏のほうから特に何かを言い出すわけでもなく…結局イルミネーションも見に行けませんでした。他にも何処かに外出したわけでもなく、家でぐだぐだ過ごしていました。せっかくのクリスマスなんだから何か思い出に残るようなことがしたいと思っていたのですが、彼氏にとっては久しぶりの休みということもあり、あまり外に連れ出すのも悪いかなあと思って何も言い出せませんでした。
寝てばっかりでごめんね、と謝ってはくれましたが、私がイルミネーション見に行きたいことも、せっかくのクリスマスなんだからどこかデートにでも行きたいっていうことも、何も分かってくれてないんだなと思うとただ悲しいばかりです。しかもこの三日間、寝るかセックスするかばかりで、それもまた悲しいし…。友人カップルはSNSで彼氏と一緒に○○行きましたとか惚気ているのを見て、さらに悲しいです。どうか慰めてください…。

A 回答 (7件)

これは男性と女性の考え方の問題でもありますよね。

男性は女性ほどクリスマスを

意識してはいないのです。女性は彼氏が居なくてもクリスマス気分を友達と味わう

事をしますが、男性はそのようなことはナンパ目的でない限りはしませんね。

ですから、彼も貴女と一緒に過ごすことが目的で、クリスマス自体には興味が

なかったのかもしれませんね。

ただ、私がきになったのは、学生で責任も取れない彼とセックス三昧であったことです。

そんなことをするから彼のペースでクリスマスを過ごすことになるのですよ。

正直なところ、私に言わせれば彼は貴女と何かを楽しむというよりは、自分の

したいことをするタイプでこれからも同様の事が続くと思いますよ。

正直な話、まだ付き合って2か月でそのような状況だとすれば、彼のペースに

完全にハマってしまっているようですね。彼に求められるからセックスをするのでは

なくて、愛し愛されたいし彼の子供を産みたいと願う気持ちでセックスはするもの

ですよ。もし何かの間違いで妊娠なんかしようものなら、彼は直ぐに堕胎してくれと

言うでしょうね。そんなお付きあいで貴女は満足なんですか!?

貴女の事を気遣っても理解もしてくれない男性と一緒に居たいのであれば、それも

貴女の選択ですが、もう少し冷静に大人として自分の幸せを考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>正直なところ、私に言わせれば彼は貴女と何かを楽しむというよりは、自分のしたいことをするタイプでこれからも同様の事が続くと思いますよ。
この一言に酷く納得してしまいました。彼氏はそういうタイプの男性で、今まで
付き合ったことのないタイプなので彼との付き合い方に悩んでいます。

>>貴女の事を気遣っても理解もしてくれない男性と一緒に居たいのであれば、それは貴女の選択ですが、もう少し冷静に大人として自分の幸せを考えてくださいね。
これからの付き合いも考えてみます…。
そのことで質問を投稿しましたので、お時間があればそちらにもご意見伺いたいです。

お礼日時:2015/01/08 23:12

言わなくてもわかってほしいとか小学生までで終わりです。



精神年齢が小学生では幸せにはなれませんので。

自分の望みを叶えることも大切な人を幸せにすることもできない。

自分の望みは自分で叶えるもの。

サンタを待ってるだけの小学生から抜け切れてませんね。

いい子にしてたらサンタが来てくれるわけじゃない。

お母さんやお父さんが頑張ったからそれがあったのです。

あなたも頑張るべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもっと私の方からも要望を伝えるべきでしたね。
自分の意見をもう少し伝えてみるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 23:14

 付き合って2年ならわからないでもないが、2ヶ月で寝るかセックスのみ3日間... つまらない男ですね。

多分、セックスに飽きたら寝るだけになりますね(笑) SNSに3日間で12回やりましたぁ~って書いてみたら。

 もっとアクティブな男と付き合いなさいね。
    • good
    • 1

 質問を拝読させて頂きました。


 ごめんなさい。
 明日、午後7時にイルミネーションを見に行って
は、いかがででしょうか・・・?
 楽しい想い出になると良いですね・・・。
 
 



 
 
    • good
    • 0

そんなつまらん男に希望を持っても、いつかは哀訴つかして他の男と不倫するだけになるので、悪いことは言わん、別れなはれ。

時間の無駄なだけや。
    • good
    • 0

こんばんは。


まだお若いお二人なのでしょうね。
たしかに、つきあって初めてのクリスマスと思うとちょっと寂しいですよね。
でもね、長いつきあいになると関係なくなりますよ。
むしろ「なんでわざわざ人の多い日に出かけて疲れて帰ってこなくてはいけないんだ」とクリスマスなどの行事の時にはわざわざ出かけなくなります(笑)同じお金をかけて出るなら、人も少なく、サービスもゆったりとした普通の日の方がずっとのんびりできます。イルミネーションは確かに素敵ですが、当日でない方がゆっく堪能できますしね。冷静に考えれば当日のメリットって、「今日一緒にいられた」ということだけではないですか?そして、あなたは当日彼と一緒にいたのですから、何も他の人をうらやましいと思うことはありませんよ。疲れた彼に無理をさせて不機嫌になってしまったり、人ごみに揉まれてぐったりして、なんてのもつまんないでしょ?

他の人と同じでなくてもいいではないですか?お互いが万全な時に、二人だけの楽しい時間をまた紡いでいってください。「人が少なくなった頃にでも、二人でゆっくり楽しいことしようね」と、未来の楽しい計画をしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっかりしていた気持ちがいくらか楽になりました。
他の人と同じでなくて良い、二人の楽しい時間を作れるように努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 23:16

 折角のクリスマス、期待していたのに残念でしたね。


 ただ、男は女性ほどクリスマスだからといって盛り上がらないのも事実です。きっと疲れすぎていてテンションが上がらなかったのでしょう。
 クリスマスを楽しめない男でも正月の初詣などは楽しめるかもしれません。昼間のイベントなら彼ももう少し積極的になれるかもしれません。おねだりして一緒に行ってみてはどうでしょう。

 それでもあかんかったら、はっきりつまらないと言っておやりなさい。
 無理に彼にあわせる必要はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月も特に何もありませんでした…。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています