電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、ヌメロヴェントゥーノと読むのでしょうか?

A 回答 (3件)

「N゜」は英語ですと「No.」と同じ意味になります。

「No.1(ナンバーワン)」の「No.」の部分です。
シャネルを代表するフレグランス「No.5」も、表記では「N゜5」と表しますが、これと同じです。

そして「21」はイタリア語で「ヴェントゥーノ」なので、「N゜21」をそのまま英語に落とし込むと「No.21」ということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
N°は、イタリア語でヌメロというのですね。
それでN°21=イタリア語でヌメロヴェンティーノ
よく分かりました。ありがとうござした!

お礼日時:2015/01/02 12:44

2007年、ニットに絞り込んだラインである「アレッサンドロ・デラクア・ニットウェア」を発表し、2008年malo(マーロ)のクリエイティヴ・ディレクターに就任するも、2009年4月に辞任。

2009 S/S より、ブラックドレスのみのラインをスタート。2010-2011 A/W より、レディースのプレタポルテとシューズの新ブランドである「ヌメロ・ヴェントゥーノ(N21)」を発表。ブランド名の由来は、アレッサンドロ・デラクアのラッキーナンバーからである

此処 読みましたか!?・・

21がラッキーナンバーで 多分N゜も その程度の事でしょうね・・結局 深い意味でN゜21にしたのでは無いって事だと思います
    • good
    • 0

http://www.perfetto-net.com/mens-blog/?p=2411

ラッキーナンバーみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク読ませて頂きました。
いまいち分からないのですが、
イタリア語でN°21をヌメロ ヴェンティーノ
と読むのでしょうか?

お礼日時:2014/12/28 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!