プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本を買っても読みません、買うときは読もうと思い購入するのですが家に帰ると読む気になりません、そんな本が家にたくさんあります、読む気になる方法教えて下さい

A 回答 (5件)

通勤、通学の時に、本を持ち歩いてください。


電車の中とか、カフェなどで読むとけっこう読めます^_^
    • good
    • 0

必要な本は読むでしょう。


でもテレビに同じ作品ドラマがあるとみて間に合わすこともある。
    • good
    • 0

とりあえず本を開いて目次を読むと、その本を買おうと思った時の気持ちがよみがえります。

そのまま読んでください。読んで、やっぱり読むほどの内容ではないと思えば、やめれば良いし、価値がある内容だったら最後まで読めば良いですよね。
    • good
    • 1

買ったのはいいけど、読むのが億劫になる事ありますよね



まとめて多くの量を読もうとせずに、ちょっとだけ開いてみる位の気持ちで本を手にとるのが、有効だと思います

手にとって開けば、読みたくて買った気持ちに火が付くことが結構あります。

ちなみに急がないけど大事な仕事も、同じように5分だけ位の気持ちで手を付けるのが有効です
    • good
    • 1

分かります。

自分もそうです。とりあえず時間が充分に無いと難しいですよね。何かの待ち時間等にスマホは絶対に見ないようにして本をパラパラとめくるところから始めるしか無いでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!