プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本屋で面白そうなエッセイがあり買いました。
題名にひかれました。

並んでいる場所も本屋さんおすすめ的な場所
減り具合も人気ありそうな減り方でした。

第1章を読みツッコミどころ満載で、よくこんな内容で出版できるなくらいな気がしました。

その後→まあ後読もうお金払ったしもったいないし→読まない日々です。

みなさんならどうしますか?
いつか読む→しまう

読むに値しない→捨てる

お金がもったいないか読む時間がもったいないか

もしかしたら読むとまあイライラするかも→もしかしたら面白いかも

などどうしますか?
寝る前気になったので明日返信いたします。

A 回答 (6件)

音楽のCDもそうだけど


本でも
気になったらとにかく買って
いい本やいい音楽に出会うためには
カスも必要です

我が家には
本でもCDでも
カスがたくさんあります

一度出会わないと
いいのかカスなのか
わかりませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに・・・
カスも必要ですか。

そういう価値観持つと心に余裕が出そうです。

お礼日時:2023/08/02 09:35

私は町内会で古書の寄付を募っていた時に寄付しました。


読んでみないと、わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

町内会でなんていいですね。(うちの地域ではしていません)
ある意味すごく新鮮な話しでした。
すごく町内会の利益になると思います。

お礼日時:2023/08/02 23:23

我慢して読んで、飲み屋に持っていって、どんなにつまらないかを力説します。


面白い本の話より食いつきがよいので

人間はヒトがいい思いをした話より、ひどい目にあった話のほうが好きなものです。つまらない本に出合えば(実用書は除く)それはそれでラッキーかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

面白い発想ですね。参考になりました。

お礼日時:2023/08/02 23:21

私はどうも勿体無いと思う性格なので、面白くなくても何とか時間かけて読むと思います(^^;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんとなく買ったのにもったいないですよね。
迷ってしまいましたが、再度見てどうしようかと思っていました。

お礼日時:2023/08/02 09:34

メルカリで売りますかね


電子書籍で今はごくたまに読む程度になりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電子書籍気になりますが本買う量が増えそうなので躊躇しています。
フリマで売るのもいいですね。

お礼日時:2023/08/02 09:33

買いたてならブックオフに売りに行きます。


10円ぐらいにはなるかマシなエッセイを買います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

その方がイライラしないかもです。

お礼日時:2023/08/02 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!