アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな本について

私は、あまり読書ができないときもあり、
今はたくさん買ったけどあいていないものがあります。でも、私はこないだ届いたものが読みたいと思いますけど、それはとても大きくて、長いため、少しずつ読もうと思います。それで、他のご本も並行して読めるようにするのが良いと思いました。それで、少しずつ読む方法を教えてください。
ページを毎日きめるなど

ほんの名前は、Infinite Jest というものです。

A 回答 (2件)

他の本も並行して、はやめたほうがいいです


そういうのは読書が好きで、凄い勢いで読める人じゃないと
数冊の内容に混乱して益々読み進めるペースが落ちてしまいますから
まずは1冊を読み終えること
1日〇ページ、ではなく、その日の調子で読めるとこまで
紙の本のいいところは「これだけ読んだ」「もうあとこれだけだ」と物理的に確認がし易いこと
それが満足感や達成感になり、もっと読みたいという意欲に繋がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ㅤㅤㅤㅤㅤ

お礼日時:2022/10/21 16:02

たぶん、性格的に無理です。


私も同じような人間です。
私は読みたい本を買って、置いておく。
老後に纏めて読むつもりです。
いつしか、それが楽しみになってしまいましたので、未読の本がいっぱいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

ㅤㅤ

お礼日時:2022/10/21 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!