プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルニアを理由に彼氏から連絡がありません。
怒ってもいいものか、ご意見いただければと思います。

8月に付き合い始め、10月に一度別れたものの、11月にまた付き合い始めた彼氏がいます。私は25歳で彼は37歳です。
一度別れたのは、私からです。理由は、彼が自分の年齢をごまかしていたからです。私は31歳と聞いていました。もともと休日が合わない上に、家デートばかりで寂しかったので、年齢のことがわかったときに衝動的に別れてしまいました。
1ヶ月半ほどして、彼から連絡があり、もう一度付き合うことになりました。
しかしよりを戻して一ヶ月もしないうちに、パタリと連絡がなくなりました。結局よりを戻しても以前と同じで、休日が合わないなりに充実したお付き合いができるようにいろいろ提案してみても却下され、少しギクシャクしていたこともあり、私からも連絡しませんでした。
1週間たって電話をしてみたのですが出ず、折り返しもなし。それから3日程たって、「連絡ないので心配、無事なら一報入れてほしい」とラインを送りましたが、既読になったものの返信なし。さらに3日程後、「もし嫌いになったのならそれでもいいから、とりあえず連絡ください」と送りました。
そうするとその翌日、「ぎっくり腰で半分くたばってた、ごめん」というラインが来ました。本当にこの程度のあっさりした文章です。
私は「腰大丈夫?このまま連絡なく終わるかと思った。落ち着いたらまた会おう」といった内容を送りました。
そしてまた2週間の間があき、今日「ぎっくり腰じゃなくてヘルニアだった。高いコルセット買った」のような普通の雑談のようなラインが来ました。

私は、ヘルニアだかなんだか知らないけど、連絡くらいできるでしょ!と思います。ヘルニアってことも今日まで知らなくて、1ヶ月も「ぎっくり腰でごめん」の1通のみで放ったらかしで、クリスマスも完全スルーです。
そもそも彼が以前嘘をついていたこともあり、私には彼が適当なことを言って私と別れたがってるようにしか思えませんでした。

説明が長くなってしまいましたが、
私は、彼ときちんと話がしたいです。どういうつもりでよりを戻したのか、今後も私と付き合う気はあるのか、付き合うならどのように付き合っていくのか。
でもヘルニアって人によってはものすごく大変と聞きます。なにもしていなくてもとにかく痛いとか…。
普通、彼がそんな状態なら、彼女である私が家に行って食事や掃除のお世話などをしてあげるべきだと思います。でもそんな状況なのかどうかも確認できません。返信したらまた2週間も待たされるのでは、と怖くて、まだ返信していません。
もう彼の状況など関係なく、自分の怒りをぶつけてしまってもいいでしょうか?
ヘルニアだったのだからしょうがない、と気持ちをおさめるべきでしょうか?
ヘルニアとはそんなにつらいものですか?
まとまらなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがえればと思います。

A 回答 (4件)

>普通、彼がそんな状態なら、彼女である私が家に行って食事や掃除のお世話などをしてあげるべきだと思います



まぁ、個人の価値観なんてバラバラだし、基準なんてないからいいんだけど、実質三ヶ月くらいしか付き合ってない女性にそこまで求めないから。多分。


>もう彼の状況など関係なく、自分の怒りをぶつけてしまってもいいでしょうか?

怒り。
と、感情的になること。を、想定してる時点で、もうだめだから、いいたいこと言って別れなよ。

対等の関係でいるべき。ならば、話し合いの場をなんとかして持つべきでしょうけど、相手もそれをしようとしないんでしょ。
黙って彼についてく。スタンスなら黙ってりゃいいだろうけど、そうでもないんでしょ?
感情的に当たることしかできそうに無い。のなら、続かないだろうから、いいたいこと言って終わらせた方が楽だよ。


>ヘルニアとはそんなにつらいものですか?

人による。程度による。
ちょっと痛いなー。で済む人もいれば、動こうとするだけで意味のわからない痛さを感じるから動きたくもなくなるか、激痛で動くことすらままならないのか…。
まぁ、そこまで激痛なら、多分手術するだろうけどさ…。


>もう一度付き合うことになりました。

逆に、そこも意味わからんけどな…。


なんというか…。
自分が望む恋愛。に道筋を立て直す努力は自分でしなきゃあかんでしょ。と感じてしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が望む恋愛、そうですね。
もともと、彼とは休日が合わず、お付き合いの形は私が望むものとはかけ離れていました。1度目はそれだけで諦めてしまったのですが、もう一度付き合って、お互いにとって良い付き合い方を探っていければ、と彼にも何度か話をしましたが、彼はその度に君の望む形じゃなくて申し訳ない、と謝るばかりでなにも変わりませんでした。
私の望む恋愛に彼は微塵も近づける気がなく、また、私が黙ってついていくこともできない。
それなら別れるしかないですよね。
対等の関係でいるべき、との言葉にも耳が痛いです。
完全に彼が上で、私が下です。私がそれを望んでいるわけではない以上、そんな関係で恋愛が続くわけないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/28 01:08

 小さいウソをつく人は、大きなウソもつく人なので、今回はお別れで良いのではないでしょうか。



 ヘルニアは重症だとかなり大変ですが、メールくらいは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
それでも私は彼を信じると言えればいいですけど、そうでない以上、別れるしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/28 00:02

ヘルニアについては自分で調べてください、PCでいくらでも調べられるはずです。



その彼、あなたが知らないようなことをもっと持っていると思います。
それを知られたくないから連絡しないし、適当なことしか言わないんですよ。
アドレスとか全部かえて、あなたから彼を切り捨てたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘルニアについて、調べてはみたのですが、症状は本当に人によりけりで…
おそらく私は、経験者の方から、あれは本当に痛いから連絡できなくてもしょうがない、なんていわれることを期待していたのだと思います。
情けない文章になってしまいました。すみませんでした。
友人にも相談すると、全員に、そんなやつとは早く別れた方がいいと言われます。
なかなか決心がつかないのですが…いただいたアドバイスを無駄にしないようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/28 00:00

はじめまして。



仮にあなたが何の病気か分からないけど、腰が痛くて大変だとしますよね。
そうしたら、その人にどんなLINEをしますか?
弱ってる時程、甘えませんか?

「私には彼が適当なことを言って私と別れたがってるようにしか思えませんでした」
この部分に私も同感です。

怒りをぶつけるかどうかはともかく、
あなたの文章を読んでいる限りでは別れ時な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
私だったら弱っているときどうするか考えてみると、少なくとも恋人にたいして彼のような行動はとらないと思いました。
怒りをぶつけるかどうかはともかく、客観的な立場から見ても別れ時ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています