プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筆グルメ21(のみ?)に使用されている余計なフォントを削除する方法を教えてください。

 「コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\フォント」に見つからない
例えば AR P丸ゴシック体M などです。

A 回答 (7件)

コントロールパネル、デスクトップのカスタマイズ、フォントは


Microsoft IMEのみなので、筆ぐるめ21のフォントは入っていません。
筆ぐるめ21のフォントを削除するには、ソフト筆ぐるめ21をアンインストール
する。
次回、ソフト筆ぐるめ21をインストールする場合には、フォントのみを外して
インストールする。
筆ぐるめ21事態の個別のフォントを削除することは出来ません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

困ったことに
はじめからインストール済みの新規購入のPCでした。

すると無理でしょうか?

補足日時:2014/12/28 20:36
    • good
    • 0

>インストール済みの新規購入のPCでした。


パソコンにリカバリ用アプリケーションCD等は添付されていませんでしたか?。無ければ製品版を買うしかないですね。

でもフォントを削除する理由は・・・別に入っていても大した問題ではないと思いますが。
    • good
    • 0

既にインストールをされている筆ぐるめなら、


なおさら個別に削除をすることは無理です。

但し、 AR P丸ゴシック体Mが気に入らない場合には、
フォントを右クリック→削除をクリックする。

フォントを削除する前にプレビュー表示で文字書体を
確認することを進めます。

この回答への補足

>但し、 AR P丸ゴシック体Mが気に入らない場合には、
フォントを右クリック→削除をクリックする。


その手法をご教授願います。
それができないため、質問しております。

補足日時:2014/12/28 23:02
    • good
    • 0

windows8.1を使っているものと推測をして回答をします。


windowsのコントロールパネルを開きデスクトップのカスタマイズをクリックする、
次にフォントをクリックします。
コンピューターにインストールされているフォントをプレビュー。
削除、表示または非表示にします。
フォントの一覧にAR P丸ゴシックがあれば、AR P丸ゴシックのフォントを右クリックします。
プレビュー、印刷、非表示、コピー、削除、プロパティのメニューが表示をされるので、
削除をクリックします。
このフォント コレクションを削除しますか?
はい、このフォント コレクション全体をコンピューターから削除します。
要らないと思えば削除を実行します。

AR悠々コジック体E & AR P悠々コジック体Eはフォントのコレクションであり、
削除するとこれらに属するすべてのフォントが削除されます。

このような前書きがありますので、削除される場合には十二分に注意をして下さい。
フォントはメモリを食う訳でもないので、残すことを進めます。

この回答への補足

>フォントの一覧にAR P丸ゴシックがあれば、AR P丸ゴシックのフォントを右クリックします。

それがないので質問しております。
私の質問文をお読みください。

コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\フォント


AR P丸ゴシック

という名称が見つかりません。

補足日時:2014/12/29 00:48
    • good
    • 0

アナタのPCにフォントの一覧にAR P丸ゴシックがあればのことですので、


なければ当然ながらAR P丸ゴシックを削除することはできない。
    • good
    • 0

windows8.1にプリインストールをされている、


フォントの一覧です。
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cq0 …

筆グルメのフォントは入っていませんので、筆グルメのソフト事態を
アンインストールする事になります。
    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
では筆ぐるめをアンインストールしたらなくなったそうです。
すべてのプログラム内の筆ぐるめのフォルダの下の階層に「筆ぐるめの完全削除」があるはずで、そこからアンインストールできます。
Windows8とか8.1だとすべてのプログラムをスタートメニューからたどれませんが、
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
がそれにあたります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

筆ぐるめを利用しているため、アンインストールすることはできません。

補足日時:2015/01/20 00:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!