アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校は男子校でした。
志望校目指して、受験勉強一色だったので、男女交際は、眼中にありませんでした。
大学生になったら、彼女が欲しいと思っていて、自然にできるものだと思っていました。
しかし、実際に、大学生になっても、彼女ができません。
同級生たちは、徐々に彼女ができて、楽しい大学生活を送っています。
8ヶ月が過ぎようとしているのに、全くできないのです。

実は、その理由は、自分なりには、わかっているのです。
高校の時は、女子との関わりがなかったので、気づかなかったのですが、身近な女性と気軽に話ができないのです。
女子学生の前に行くと、妙に緊張して、こわばってしまう自分がいます。
でも、そのことを、周りに知られたくないので、必死に平気なふりをしてしまうのです。
誰にも相談ができません。
このまま、ずっと、4年間が過ぎてしまうのかと思うと、悲しくなります。
結婚もできないのではないかと、考え込んでしまいます。
こんな私は、変なのでしょうか?

A 回答 (6件)

 すいません、書き忘れてことが。


 まー、私も大学生の年齢の頃にそういう悩みを感じており、
「青春と言われる時間に愛や恋やがなく終わってしまう人生が悲しすぎる、このまま一生結婚もできない寂しい人生や・・・」
 と思ってましたが、今となっては
「恋人・友達といった人間関係は社会生活に邪魔だ。結婚しても金を嫁子供に無駄に使われるだけ、一生結婚せずに孤独死バンザイ」
 という価値観に変わりました、
 その経緯はですね、、、、
 まず20歳頃の童貞コンプレックスがどこから始まったかと言うと、中学からの友人がおりまして、20歳そこそこくらいの頃に同棲状態の彼女と一日の愛の営み回数7回という記録を作ったというエピソードを聞かされた時のショックと取り残された感と劣等感たるや、一晩ですべての髪が白髪になる勢いでした。
 まー、今から思い出せば、20歳そこそこですと、童貞であることがカッコわるいとか以上に気にしてましたねェ・・・
その友達のことも相当嫉妬心にかられていましたわ。それが友達関係に亀裂さえも生み、イライラして関係が悪くなるなんてことも沢山ありましたねェ・・・・。
 それから10数年が過ぎその中学からの友人は働き者であることからお子さん2人を設け奥さんとも共働きでとっても健全な家庭を築いています。
 が、しかしこれはごくごくごくごくごくごくごくごく稀な例です!!!!!

 他の同級生やその他のケースでは、どういうケースがあるかというと(このケースになった人は今あなたが楽しい学生生活を送っていると思っているカップルたちの将来なのかもしれないのです)
 ケース(1)女にモテやすいものの、一年ごとに恋人が変わるほどのペースで多数の異性との関係を持ち、結婚2回・離婚2回
を経験。最近3回目の結婚をし、腹違いの子供が2人いて、なおかつ前妻から養育費の滞りから請求されているのにも関わらず、新しい結婚相手と懲りずに、子作りを決意したが死産。前妻の養育費請求に怯え仕事を転職。
 ケース(2)女にモテやすく、20歳そこそこで結婚し2人の子供をもうけたものの、性格が合わず浮気をし3人で離婚する・しないで大喧嘩の修羅場。結局は離婚して不倫相手と再婚してまた子供を2人設けたけど、前妻の時に子供にお金を使ってたことや自身の浪費癖もあり、ろくに貯金がなく消費者金融を利用し現妻にバレたら離婚されると怯えながら生活する始末。

 その他にも会社の上司や世代が違うものの人生の中で出会った人のケースを覗いてみると
 ケース(1)若い頃はモテない自分にとっては煙たく感じるほど、モテたエピソードを自慢げに話す上司だったのですが、社会人になってからまじめ人間に方向転換しようと宗教に信仰し、部屋がまったく片付けられないなどだらしない奥さんだったことから、妻・子にもやらせようとしたが、宗教に反対し続け離婚し一人暮らしをしながら自分の生活費と養育費を払う苦しい生活。
 ケース(2)若い頃は女性に手を出すのがはやく、20歳そこそこでできちゃった結婚したが、奥さんがギャンブル依存症で借金を作ってしまい離婚。借金を肩代わりして返済する為に社員とバイトの仕事をかけもちで返済し、連れ子がある女性と再婚したが、兄弟で仲が悪くトラブルばかりで家に帰りたくないと思う日々。しまいには子供が消費者金融に手を出す始末。
 ケース(3)20代で結婚したが旦那が飲む・打つ・買うが趣味の人で借金を作り水商売に手を出してなんとか完済
 ケース(4)高校の同級生と結婚し子供を3人儲けたが、旦那が浮気性で離婚。旦那は再婚し家庭を気づいたことから養育費・慰謝料などは望めず、水商売で死に物狂いで3人の子供を育て上げたが、女でひとつで3人の進学費用も捻出するなど地獄のような苦しみであっただろう。
 ケース(5)20代で結婚し子供が一人いるが、その後離婚し新たな家庭で子供を儲けたものの離婚。最初の結婚での妻がずっとシングルマザーであることから、教育費の援助を求められるが、自身の浪費や新しい家庭を設けたことによる支出から経済難に陥る。 
 
 などなど、世の中には男女が恋人関係になったことからトラブルがいっぱい!
 もう嫌ってほど見てきました!!!!
 悪いことは言いません、若くして男女のトラブルが一生の問題になる可能性は低くはありません!!!

 私の人生経験からすると幸せの法則は
 親の代からの分譲住宅の実家に暮らし続け、独身を貫きセックスをしたくなったら風俗or出会い系(これも病気持ってる女がいるかもしんないから危険だけど)で女を捜すという生活がリスクを回避できる可能性の高い人生です。
 私も一人は寂しい結婚は幸せなはずと若い頃はそんなふうに思ってましたが、現実を見せ付けられて価値観が変わりました。

 あなたは若く、良く言えば純粋なハートの持ち主だからこそ、漠然と同世代の恋人が欲しいと思うかもしれませんが、結局は男女一緒になる必要性は「セックス」のためであり、それ以外はトラブルや争いばかりです。
 そして、若い頃の恋は楽しく燃え上がりやすいことから、その勢いで子供ができようものなら経済的な損出が下手したら「一生涯」付いて回ります!!
 
 ちなみに、我が家の両親も家庭崩壊からの離婚をしました。

 最近の若者は「悟り世代」と言われるほど「車・酒の娯楽に興味がなく消費をしたがらない。恋人を作ろうとしない」というクールな価値観を持っているひともいるらしく、恋人を作らないセックスをしないのはむしろ健全とも言えますよ
 ですので、「彼女がいない=つまらない日常」ではなく、視点を変えれば「余計な人間関係から開放されて自由である」わけですよ。
 
 私も18歳の頃にはじめて恋人のような存在が出来て性交渉一歩手前まで行ったのですが、三角関係からトラブルを恐れ私が引いてしまい性交渉に至らなかったので、しばらく続いた童貞状態にひどく悩みました。出会い系サイトで人妻に相手して童貞を喪失しましたが、「おれだけ同世代の女の子とセックスできないまま青春が終わった」という相当落ち込んだ心は修復できず、社会人になってからは恋人など作ろうとは思う以前に劣等感から精神的不安定な状態で引きこもり・犯罪者のような状態が続きましたが、仕事関係でめっちゃ好みの人妻さん(この人も結局は夫婦関係がトラブル状態)に運良く相手してもらったことをきっかけに安定を取り戻しました。
 それをきかっけに職場の上司に素人童貞の人がおりまして、風俗の話を聞いたことをきっかけに風俗を利用しました。
 かならずしも美人ぞろいの世界ではありませんが、まあまあかわいいかな?というルックスで19歳の女の子にヒットしてプレイした後、私はこう思いました
 「1時間で1万~2万ほど払えば、こんなに簡単に性的サービスが受けられる、おれの10年以上あった苦しみはなんなんだ... 仮に若い頃の恋愛がうまく行ったとして、その場では落ち込まない人生があったとしても、他の人のケースを見れば、その後の人生に結果として悪影響を残るケースが沢山出ているのに、何故私は悩んでいた」と・・・・
 
 あなたが恋人がいない状態は寂しい状態じゃないのです。
 危険な将来を回避できている安全な状態とも言えるすばらしい状態なのです。
 まあ、若い頃はセックスだけじゃなくて純粋にデートを楽しみたいとかもありますし、何よりも楽しめる「心」を持っている純粋さもあるでしょうし、周りの風潮も童貞かっこ悪いとか、私のメッセージは届かないでしょうが、とりあえず、バイトして風俗へ行きましょう。1時間1万円という低価格プランからもありますし、雑誌を買って研究するのもよし。
 あなたに恋人を作ることがこの悩みへの解決ではなく、性を金で容易く売買されている現場なども存在するほど、女性との時間がたいしたものではないという意識を植え付け。恋人がいない状態が寂しい不幸せだと反射的に感じてしまう心をぶっ壊し、仕事を含めた社会生活をいかにこれから組み立てるのかのほうが大事ということに気づくことが解決でしょう。
    • good
    • 0

お悩み、拝見しました。


若い男性としては、焦ってしまいますよね。

確かに、一気に、彼女はできないです。
友達として仲良くなって、気になってきて、好きになって、気持ちを伝えて・・・・
というような段取りが必要ですね。
今まで、女子生徒(学生)との関わりがほとんど無かったのですから、関係作りが苦手なのも当然ですし、徐々に慣れたり練習しないと、最初から上手にできないのも、当然だと思います。

でも、拝見していて、それだけでは無いような気がしています。
徐々に慣れる・・という以前に、
妙に緊張して、こわばってしまう・・というところが、やや気になっています。
友達として始めたくても、過剰な緊張があると、気軽な話もできませんよね。

最初から、うまくやろうとしていたり、
かっこつけ過ぎなだけではないような・・・・??

高校の時は女性がいなかったから気づかなかった、とのことですね。
ちがったら、ごめんなさい。
もしかすると、女性に対する対人恐怖症的な、平たく言えば、あがり症のような、心理的な要因か何かが、背景にあるかもしれませんね。
知られないように、必死になってしまうのも、症状の一つかもしれません。
これは、単なるかっこつけとは異なります。

もし、心理的な要因があるとしたら、それなりの取り組みが必要だと思いますよ。
初期症状のうちに対処したら、回復も早いですが、ほっておいて、こじらせて、本格的な対人恐怖症へと発展してしまうことは、よくあることです。

細かい状況がわからないので、何ともいえませんが、
とりあえず、自分の現状をチェックしてみるのも、一つの方法かもしれません。
そういった傾向を克服する方法もいろいろありますし、そういった情報を発信しているサイトも、いろいろ、あるようです。
もしかしたら・・・と、気になるようでしたら、参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://ameblo.jp/agarishotaisaku
    • good
    • 0

「高校の時は、女子との関わりがなかったので、気づかなかったのですが、身近な女性と気軽に話ができないのです。

女子学生の前に行くと、妙に緊張して、こわばってしまう自分がいます」
→ご自分でも、原因をよく理解できているのですね。
「でも、そのことを、周りに知られたくないので、必死に平気なふりをしてしまうのです」
→その平気なふりが女性に近寄りがたい印象を与えるのです。
つまり、気取っては駄目なのですよ。
女性は気取った男が一番嫌いなのです。
カッコつけるのはやめましょう。
自然な振る舞いが一番いいのですよ。
    • good
    • 0

初めから彼女を作ろうとするから駄目なんですよ。

友達からゆっくり始めれば

イイのではないですか。

今の自分の活動範囲をもっと広げて、自分の趣味などに接点がないかを求めて

みたら如何でしょう。大学生でしたら、社会人の女性に声を掛けるのも良いかと

思いますよ。貴方の活動範囲で素敵な女性はいくらでも居るでしょう。一回で

決めようとするから駄目なんですよ。
    • good
    • 1

こんにちは




>大学生になったら、彼女が欲しいと思っていて、自然にできるものだと思っていました。

話し飛び過ぎていませんか?

彼女ではなく、まず「好きな人」を作ることではないですか?
作るっていういい方も変ですが、
好きな人も見つからないのに、いきなり彼女は出来ません。

心惹かれる人もいないのでしょうか?

あ~この人好きだな~とか
ちょっと、ドキドキ、ワクワクする気持ちって大切だと思いますよ。

授業で逢えるだろうか?
サークルで話せるだろうか?

逆に、あなたを見てくれている人もいるかもしれません。

何となくなんですが、あなたは人の動向をあまり見ていないような
気がします。

自分の中で考えて自分の中で妄想して消化してしまう・・・。
この繰り返しみたいなので、少し周りを見てみては?
そうすると見える景色が変わってくると思います。
    • good
    • 1

当時は私もそう思ってたけど、そんなことに無駄なエネルギーを


使うのはやめようよ
今、この年になるとつくづくそう感じる
彼女を作ってセックスするのと
風俗でセックスするのは同じ

結論=風俗に行って、他の有意義なことに時間を使いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!