アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前パチンコ店員に勝ち台を聞いたら、こちらではわからないですねえ~。と言われましたが、本当なのか。本当は知っているのではないかと思うのですが、どうでしょうか。パチンコだって商売。商売人がわからないわけがないと思うのですが。

A 回答 (7件)

私が働いていた店では、店のトップの2人だけが釘調整をしていました。



他の社員やバイトは知りません。が、釘調整する日は分かります。社員やバイトがいる時間でも釘調整をしますから。しかし、釘を開けているのか閉めているのかは秘密で、一度釘調整中に近づいたときに、「こないで」みたいなことを言われました。

知られて、知人友人を連れてきて出る台だけ占領されて儲けられたら困りますからね。だからできるだけ他の従業員には分からないようにしているのだと思います。


ただ、出すぎた台を閉めて、出ていない台を開けているのだろうから、本当に調べようと思えば従業員でも、釘を閉じた可能性が高いのか開いた可能性が高いのかくらいならわかると思います。私は興味ないので調べようとしませんでしたけど。

が、出るか出ないか確かなことは分からないでしょうね。閉めたつもりなのに出ちゃう事も、開けたつもりなのに出ない事もありますから。仮に出る台を知っていたとしても、知人友人の関係でもないなら、金を渡すなどでもしない限り教えないとは思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。興味深く読ませていただきました。さすがに店員をしていただけの話で、うんちく話ありがとう。

お礼日時:2014/12/31 16:13

店員は商売人ではなく単なる労働者。

    • good
    • 1

Q、パチンコ屋の店員は勝つ台を知っているのか?


A、釘師や店長だって予測不能!

 某、新規開店のパチンコ店。とにもかくにも、赤字覚悟の出血大サービス。全台を甘釘にしての一日目。結果は、爆裂台はほんのちょっぴり。この結果に釘師も店長も真っ青。

>おい、何で爆裂台が数台なんだ。
>釘は甘くしたんだろうなー。
>えー、目いっぱい甘くしていますよ。

 そんなこんなで迎えた2日目。朝から、あっちでも爆裂。こっちでも爆裂。しこたまの大赤字に釘師も店長も安堵。

 さて、どんなに甘くしても5、60連チャンという爆裂台は約13.6%。2、30連チャンという中爆裂台も13.6%。勝ちもしない負けもしないという台が27.2%。残りの45.6%は、全くの鳴かず飛ばず。こういう分布の発生は、パチンコ台のそもそもの大当たり確率の設定からして防ぎようがありません。そして、どの台が爆裂するか?これも、予測不能。

 そういうことです。
    • good
    • 0

パチンコに毎日のように行っている友人の話では


店員さんと仲がよくなると
「煙草の置き忘れ」と称して
煙草とライターを置いて
台を取っといてくれるそうです
    • good
    • 2

釘師さんは、店員でなく、頼まれて、あちこちのパチンコ店を回ります。


どの台を甘くして、どの台を渋めにしたというのは、
機密事項なので、釘師さんと、店長クラスの偉いひとしか
知りません\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1

サクラを雇っているって話は聞いた事があります


お客さんの中にバイトを潜り込ませておいて
出る台を教えて、打たせるのです
この店は玉が出る店だと、他のお客さんに思わせるのが目的なのです

まぁ
人から聞いた話なので、本当かウソかは判りませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラはいると思いますよ。ていうか、以前とある人から聞きましたが確実にいるみたいです。誰かはわかりませんが、続けて通っていると大抵はわかります。

お礼日時:2014/12/31 16:10

パチンコ屋は釘の調整してますから、釘が甘いとか辛いとか知っています。


そういう意味では、勝てる可能性の高い台は知っていますね。
ただし、それがどの程度の地位の人からかは、分かりません。
少なくとも下っ端のバイト程度なら知らないでしょう。
逆に店長なら絶対に知っていますw

でも、長年勤めていれば店の傾向も分かるし、出玉の善し悪しも分かるから・・・・
なので、店員は自分の店(あるいは系列店)で打つのは基本禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。さすがに客には教えないのはわかっています。勝てないいらいらからつい店員に聞いたまでです。

お礼日時:2014/12/31 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!